<   2017年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

小春日和

暖かい日差し・・・
それだけで、嬉しい日です。e0060987_12025548.jpg


庭の、モミジが今、フル?紅葉しています。
部分的に少しづつ色が変わってきていましたが、ついにです。


一気に寒くなった先週あたりにから、
もう冬の到来かと思っていましたが、
昨日・今日と小春日和。
でも又週末には、寒くなりそうです。
土曜日にお泊りのお客様によりますと、
スカイラインの護摩壇の辺りには、
道の隅に雪が残っていたようです。
これから、スカイラインは、そろそろ雪の季節に入ってくるかも。
嫌ですねえ~

インフルエンザが流行し始めているようです。
殺人インフルエンザ!!なんてTVでは、怖い事もいっています。
大切な報道かもしれないですが、敏感な人は、それだけで心配が積もります。
用心にこしたことは有りませんが・・・

TVは、相撲の騒動が連日大変です。
同じ場所に居ても、人の感じ方や、見方が違うのは、不思議です。
言葉の表現で、ニュアンスが違ったり、又受け取る人の思いが入ったり・・・
日常の私たちの生活にも色んな行き違いが、発生することも有りますが。。。
何もかも、まるく収まると良いですが、暴力は、いけませんね。

今月は、膝の水抜き3回。
まだ、続いています(>_<)
そんな事ばかりに、費やした一月の様な気がします。
健康って大事ですね。
そして、インフルには、お気を付けください。


e0060987_12031936.jpg



[PR]
by ryokan-sakai | 2017-11-28 12:11 | Comments(0)

暖かい冬至です。

今年の高野龍神スカイラインの紅葉はお見事!!だそうです。
近くに居ながら、見に行けていませんが、周りの山々で、我慢しています。
高野山の人出もそんな訳で、凄い様です。
何時もなら、ガラガラの道路が、車の大渋滞だったようです。
お客様の中には、駐車場に入れなくて、翌日にリベンジ!!
と言われて朝早くに出発された方もおられました。
この連休は、お天気にも恵まれて、行楽日和でしたね。

10月の連休は台風21・22号にたたられて、キャンセル続きでしたが、
当館も、大勢のお客様に来ていただき、有難うございました。

今年のゆずは、お見事(>_<)ゼロです。
一つも実がついていません。
かつてない不作です。私にしては、初めての経験です。
地元産の松茸も、手に入らず、プランもお預けでした。
楽しみにされておられる方が、おられるのに・・・
こんな年もあるのですね。
残念!!です。

e0060987_17202638.jpg


[PR]
by ryokan-sakai | 2017-11-07 17:44 | Comments(2)