人気ブログランキング | 話題のタグを見る

護摩壇山

今冬初めてスカイラインを走りました。(2月8日の話です)
今の時期にスカイラインを走れる事は不思議です。
やっぱり温暖化でしょうか?
どこのお土産屋さんも冬季休業です。
ぽかぽかと暖かいお天気が続いて車の走るところは、解けています。
でもまだこんな状態です。
日陰は、凍っていて怖い所もあります。
ドキドキした場所がありました(+_+)
さすが護摩壇山は、標高が高いと思いました。1382mだそうです。
写真は護摩山のタワーの辺りです。
2月10日の様子
一晩でこんなに変わります・・・夕べの雨は、護摩壇山では、雪だったのですね。
山の天気は直ぐ変わります。○○心と同じでしょうか??
龍神温泉にお出かけのの時は、積雪情報にお気をつけてお越し下さい。
護摩壇山_e0060987_19493281.jpg護摩壇山_e0060987_19495774.jpg
Commented by You at 2009-02-12 23:41 x
同じ和歌山県とは思えない景色です。
こんなに沢山の雪があるなんて・・・)^o^(
ちょっと羨ましい。
今日はとても暖かかったです。
15日に、【南の国の雪まつり】(長野県白馬村から100トンの雪を運んできます)があるけど、直ぐにとけてしまいそう。
Commented by キャロット at 2009-02-13 15:25 x
昨年の春Sさんとお邪魔し、翌日護摩壇山から高野山回りで帰路に着きました。
快晴のぽかぽか陽気の中で、お心づくしの美味しいお弁当を広げ、護摩壇山からの雄大な眺めに圧倒されたのは、ついこの間のようです。龍神温泉も辺り一面輝く春が待たれますね。
Commented by Ruri at 2009-02-13 17:57 x
Youさん一日一日気候が変わるね。
今日なんかは、ぽかぽか陽気です。
15日の【南の国の雪まつり】心配ね。
でも来週は、又寒の戻りがあるよう(>_<)
そう簡単には、春がこないのかな??
今、南部の梅は満開だそうです。

キャロットさん
ほんと早いですね。月日の流れ・・・
じきおばあちゃんになりそう(>_<)でも未だ負けていられません。
まだまだ好奇心旺盛!!色んな事に挑戦したいです。
キャロットさんのように(*^。^*)
by ryokan-sakai | 2009-02-09 19:50 | Comments(3)