人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餅まき!

昨日お薬師さんの餅まきがありました。
温泉寺でやっていたようで主人が、沢山の餅を持って帰ってきました。
大きなのも2枚入っていました。
今日のお昼に焼いてお雑煮にしてみました。
親戚の人に電話で、10ヶも焼いてると言ったら、内は、一人10個(@_@)
これは少なすぎるか?なんて思って二人で16個焼いて挑戦したけれど・・・小さい一口サイズとは、言ってもやっぱり2個残りました。
餅まきは、長いこと行ってないですが、面白い。
餅まき!_e0060987_12264415.jpg

餅まき!_e0060987_12351719.jpg一応比較です餅まき!_e0060987_12381869.jpg
Commented by You at 2008-02-16 22:41 x
素晴らしい雪景色のライトアップ、感動的!!
Ruriちゃん凄いよ!写真上手だヽ(^o^)丿
ナントカ賞もらえそうなくらい上手だ!

私も餅まき大好き♡
以前、笑いが止まらないくらい拾ったことあるよ。
Commented by Ruri at 2008-02-17 00:07 x
Youさん
雪景色は、偶然のできばえですフフッ
IXY10のお陰かな?

餅まきは、上ばっかり見ていたらダメね!
まく人ばっかり見てしまって私は、・・・そんなに拾えない(>_<)
けど面白いね。
Youさん笑いが止まらないくらい拾ったって凄いね。
Commented by Mamiko at 2008-02-17 09:44 x
お雑煮、おいしそう!!
お餅まきって、いくつになってもワクワクします。
今度みんなでお餅まきしたら、絶対盛り上がりそう!!(^-^)
Commented by Ruri at 2008-02-17 11:50 x
Mamiちゃんお粗末お雑煮です。
焼いて食べるつもりが、急に思いついたから中身は、ほとんどお餅で大根とあげです(>_<)
餅まき、皆でしたら、それは凄いことになるかもね(^_-)-☆
Commented by kei at 2008-02-17 16:36 x
ruriちゃん!
綺麗な餅ですね。鏡餅も拾って・・・凄いです。
私も幼い頃には、餅拾いに行ってたけど・・・
最近は、遠慮してます。
でも、この前は、節分の豆まき(お菓子まき)を楽しみましたよ。
これも大勢いてる方が、面白いよね。二人ではネ・・・(笑)
一度でいいから、ヤグラの上から餅をまいてみたいよなぁ~!


Commented by Ruri at 2008-02-17 17:53 x
Keiちゃん
それってまく人・拾う人の二人?
誰がまいて誰が拾ったのかなあ~考えると面白い(^^♪
この餅まきでも、お菓子も持って帰ってきていましたよ。
Keiちゃんの餅まきは、きっと楽しいと思うわ♪♪
想像出来ますわよ(^_-)
by ryokan-sakai | 2008-02-16 12:30 | Comments(6)