人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茗荷が効いてます(^・^)

一気に今日は寒くなってきました。
昨日の日中は、暑くてクーラーが必要なくらいだったのですが、じっとしてると足元が寒くなってきましたよ・・・
昨日の暑さが懐かしい!!です。

夏に植えた大根の芽が出て、間引きをした菜を取ってきてもらった。
茗荷とイッショに塩もみして即席漬けを作って今日のお漬物にしました。
この漬物大好きです。ご飯が進みます(>_<)
茗荷が効いてます(^・^)_e0060987_15394317.jpg

Commented by You at 2007-09-29 17:20 x
こちらは、昨日も今日も暑い!
と思っていたら、夕方から雨が降ってきて寒くなってきた。
やっと季節が変わってきたね(*^。^*)
私も大根の葉っぱの漬物大好きです♡
菜飯にしたら、何膳も食べられるね!
Commented by Ruri at 2007-09-29 20:24 x
新宮は、今日も暑い?
龍神は、朝から小雨が降ったりやんだりだったから寒かったんやね。きっと。
今が一番良い季節かもしれないね。
菜飯美味しいね(^・^)何膳でも・・・大変!!
Commented by キャロット at 2007-09-29 20:30 x
美味しそうなお漬物。
私も糠漬け、塩漬け、甘酢漬けと何でもお漬物にしてしまい、
めったにお店で買いません。
好き嫌いの多かったわが夫も、今では喜んで食べています。
年のせいでしょうかね?
Commented by Ruri at 2007-09-29 22:21 x
キャロットさん
美味しいお漬物は、ご飯の必需品ですね。
キャロットさんは、お料理お上手そうなイメージです(^・^)
ご主人は、昔は、そんなに好き嫌いが多かったのですか?
akisetuさんは、銀行時代の上司で、貸付係の女性の憧れの上司でしたけど・・・知りませんでした。

Commented by akisetsu at 2007-09-30 07:54 x
大阪でも満月はきれいでした。同じお月様ですから当然ですね。昨日は22度でやっと涼しくなってきました。このまま涼しくなってくれればよいのですが。
Commented by Ruri at 2007-09-30 15:08 x
あれえ~akisetuさん
噂の憧れの上司さんです(^_-)-☆
昨日今日と涼しいですね。
でも又暑くなるって予報が出ていたと今朝お客さんが話していましたよ。
今年の気候は、油断できませんね(^・^)
Commented by aldomcrac at 2007-10-24 21:49 x
pasboroell
by ryokan-sakai | 2007-09-29 15:40 | Comments(7)