人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タクシー??

今日龍神から田辺方面に車で走っていると・・・
おばあさんが手を上げた様な気がしたのだけど・・・
その先を見るとバスが来ていました。
まさか?タクシーでも止めるかのように、バスを?
ルームミラーで見てみると、バスが指示器を出して、止まろうとしていました。
残念!!写真は、撮れなかったけど、のどかですねえ~停留所じゃなかったと思う。
この、のどかな田舎を何時までも・・・と願います。
昨今、怖い事件が次々とTVで放送されるのを見るにつけ、今まで考えられない世の中になっていくのが怖いです。
Commented by kei at 2007-05-16 22:02 x
手を上げて、バスを止めるなんて凄いね。
私の知ってるNさんは、バスに乗ってケーキを買いに行く人です。
バスや電車に乗りなれてない私には、考えられないですね。
これも車を乗り回せるからかな?
Commented by ryokan-sakai at 2007-05-17 07:28
Keiちゃん
バスでケーキを買いに行く人お隣のNさん?
優雅な生活されてるものね。
田舎の人は、女性もほとんどの人が運転するね。
特に龍神では、免許なしには、生活成り立たない感じです。
都会では免許なしでも何ともないと思うけど・・・私も大阪に住んでいる頃は、(もう昔々の話だけど)不自由は、なかったな。
でも【どこでもバス】があると嬉しいです(笑)
その昔私も一回だけ田辺~龍神まで乗ったことがあるけど・・・遠かったなあ~。
でも車に頼りすぎで運動不足にもなっています(>_<)
時間の無駄を考えるか?健康の為か?
でもKeiちゃんは、運動よくしているからOK!!
Commented by You at 2007-05-17 08:44 x
私がまだ乙女だった頃^m^
バスに乗り遅れそうになって走ってたら、バスが止まってくれたよ。
帰りも、私は習い事が好きだったので、最終のバスに乗ることが多かったんだけど(最終と煎っても9時だけど・・・)
家の前で降ろしてくれました(*^。^*)
今はそんな人いないと思います。
竜神、まだまだ のどかで良いね!
Commented by Ruri at 2007-05-17 09:16 x
Youさんそんなところで育ったから、おおらかに育ってるわ。
都会だと分刻み?秒刻み?で動いているから・・・JRの事故みたいになったり、親切より正確、勿論それで動いていたらそうしないと又事故に繋がるからね。難しいところネ。
龍神バスは、親切ですよ(^・^)
お客さんを当館の直ぐ前まで乗せてくれます。
勿論停留所のないところです。
でも連休とかは、温泉まで入ってこれないから、連絡をもらったら、お迎えに行きます)
by ryokan-sakai | 2007-05-16 18:42 | Comments(4)