人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう直ぐ秋祭り!!

11月3日は、近くの皆瀬神社のおまつりです。
のぼりが上がって直ぐ横の会館で祭りの笛の音が聞こえ出しました。
今夜から笛の練習が始まったようです。
でも最近は、子供が少なくて・・・おじいさん曰く【若中でなくて老中だって(>_<)】
7・80歳代の人が多くてお元気です。
温泉周りも少し紅葉してきました。
もう直ぐ秋祭り!!_e0060987_225926.jpgもう直ぐ秋祭り!!_e0060987_226650.jpg
Commented by kei at 2006-10-29 07:06 x
ruriちゃん!秋祭りには、紅葉も楽しめそうですね。
皆瀬神社も近くにあるの?
同じ性の友が、いてます。もちろん龍神出身でね(^_-)-☆
Commented by Ruri at 2006-10-29 11:35 x
Keiちゃん
昨日の雨でぐっと気温が下がるかと思ったら、今日は又とっても温かい日になりました。
皆瀬神社は、ここから車で5分もかからないところにあります。
【かいぜ神社】って読みます。その方も?
この辺りには、皆瀬さんは、私の知る限りでは、居られないように思います。
Commented by You at 2006-10-29 13:39 x
今、あちこちで秋祭りの のぼりが風にゆれてます。
祭りに参加する人達も、高齢化ですね。
祭りの笛・太鼓が聞こえると、ウキウキします(*^。^*)
Commented by Ruri at 2006-10-29 14:27 x
まつり当日には、やっぱり皆帰ってくるから・・・若い人が多くなるよ(*^_^*)
龍神を離れて学校に行っている子供さんや、よそに出られている人が帰ってきているようです。
やっぱり故郷のまつりは郷愁を感じるのでしょうね§^。^§
by ryokan-sakai | 2006-10-28 22:07 | Comments(4)