人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家栽培の梅!

今日は、梅の味噌ドレッシングを漬けました。
庭にある梅の木から取ってきました(少々小粒です。)
でも無農薬の梅です。
ついでに、その下にある【蕗】を取りました。
只今、水にさらし中です。
今日の煮物は、蕗・ぜんまい・わらび・椎茸です。
蕗は、とても香りが良いです。蕨も今年取れたものを冷凍保存しています。
今日のは、佃煮風に炊いてみようかと思います。
きゃら蕗までは、いかないのですが。
自家栽培の梅!_e0060987_22343989.jpg

Commented by You at 2006-06-17 23:19 x
女将さん、ご活躍(^_^)v
今日の煮物、大好き!・・・器もステキ!
忙しい中の色んな作業、出来上がりが楽しみだね(^_-)-☆
Commented by Ruri at 2006-06-17 23:29 x
Youさん
はやッ!!何時もチェック有難う!!
2日続けてupしたの始めてです(*^_^*)
Youさんのブログの様に定期的には、中々いかないです。
Commented by AMI at 2006-06-18 10:21 x
 煮物、美味しそう!!
近辺で採れた山菜、お客さんも喜んでくれたでしょう(*^_^*)
石の上に綺麗に揃えられた蕗とボールに入れられたかわいい梅、横にはステキな器に上品に盛り付けられた煮物・・・センスよくアップされてますね~

Commented by Ruri at 2006-06-18 12:15 x
AMIちゃん
そんなに・・・褒め殺しです(●^o^●)
石は・・・庭にある石。その上で撮ってみました。
Commented by Kei at 2006-06-18 22:04 x
梅味噌ドレッシングの作り方は、mixyで拝見したよ。((o(^-^)o))
さすが、Ruriちゃん煮物の盛り付け(^-^ ) 上手やなぁ!
てんこ盛りの盛り付けとは、違うよ。見習わなくては・・・
Commented by Ruri at 2006-06-18 23:14 x
Keiちゃん
 煮物もてんこ盛り・・・も嬉しいけどね。
 一応会席ですから・・・
 梅味噌ドレッシングも上手く出来るかな?お楽しみです♪
by ryokan-sakai | 2006-06-17 22:41 | Comments(6)