人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かい冬至です。

今年の高野龍神スカイラインの紅葉はお見事!!だそうです。
近くに居ながら、見に行けていませんが、周りの山々で、我慢しています。
高野山の人出もそんな訳で、凄い様です。
何時もなら、ガラガラの道路が、車の大渋滞だったようです。
お客様の中には、駐車場に入れなくて、翌日にリベンジ!!
と言われて朝早くに出発された方もおられました。
この連休は、お天気にも恵まれて、行楽日和でしたね。

10月の連休は台風21・22号にたたられて、キャンセル続きでしたが、
当館も、大勢のお客様に来ていただき、有難うございました。

今年のゆずは、お見事(>_<)ゼロです。
一つも実がついていません。
かつてない不作です。私にしては、初めての経験です。
地元産の松茸も、手に入らず、プランもお預けでした。
楽しみにされておられる方が、おられるのに・・・
こんな年もあるのですね。
残念!!です。

暖かい冬至です。_e0060987_17202638.jpg


Commented by akisetsu at 2017-11-09 17:55 x
今年の紅葉はずいぶん早いようですね。新聞の紅葉情報では高野山は散り始め、となっていました。
台風は多く来ましたが来館者は多く忙しかったようですね。
Commented by ryokan-sakai at 2017-11-14 20:21
akisetsuさん
もうそろそろ、高野山の紅葉も終わりのようです。
当館周りも、少し色あせてきましたが、庭のモミジは、まだ全体には赤く染まっていません。
半分位赤くなっています。
今、大阪城は、見ごろの様ですね。
先ほどの、TVの紅葉情報でしていましたよ。
今年は、早いのでしょうかね?
近年は、天候も不順。季節も予報がしにくそうですね。
by ryokan-sakai | 2017-11-07 17:44 | Comments(2)