人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっとする

「何かをやり終え、乗り越えられたときにいただけるもの」
それが、「ほっとする」心持ち。
あるお寺様の寺報に書かれていたそうです。
お友達のブログからです。

以前は、忙しい時期が過ぎるとひとまず、ほっとしていました。

でも、最近の私は・・・
今までは、余り苦にならなかった事が、
色んな事が、些細なことでも、
一つ一つを、こなしていかないと、
頭の中に残って大変なストレスになります。
やり終えても、又次が出来てきて・・・
エンドレスの様な感じです。
一つ一つに、又時間がかかって、
俗にいう、どんくさくなってきたのですね。
はあ~です。
大変!!

ほっとする_e0060987_19453460.jpg





Commented by akisetsu at 2017-09-16 08:23 x
今年も猛暑の夏が終わり台風シーズンの到来の時期となりました。
お疲れ様でした、ほっとすると同時にあれも、これもとやることが多いのでしょうが、一つづつ段取りをつけてこなしていってください。

写真の白い花は何でしょう?
Commented by Ruri at 2017-09-16 15:33 x
akisetsuさん
有難うございます。
ぼちぼちいきます(^^♪
この花は、男女郎花だと思っていますが・・・
近くで、何年も前に撮ったもので、お気に入りの写真に保存しています。
パステルで、描きたいと思いますが・・・
難しそうで、今だ挑戦出来ません。

Commented by akisetsu at 2017-09-21 07:57 x
そうでした、黄色がオミナエシ・白がオトコエシ。有難う。
by ryokan-sakai | 2017-09-12 19:59 | Comments(3)