人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テラスのペンキを塗りました。

2日がかりで、今回は、てんやわんや・・・
まず、材料を用意。ペンキとハケ。ローラー。
ペンキの色が、何時ものオークが無いのが不思議に思いましたが、
チョコレートを選びました。
やっぱり、少し派手です。
ハケが無い!主人の買い物と一緒に袋に入れて貰ったのですが・・・
田辺の自宅に忘れたよう。
車で20分の龍神のホームセンター【アングル】で、買って来てくれましたが、
やっぱり、ペンキも水性のこげ茶をお願いしましたが、
これまた、私の買ったのより明るい茶色!!
ハケは油性用!
その間にローラーで、床面を出来るところまで・・・と思って、
2度塗りをすればいいと思って、チョコレートで、塗り始めていました。
結局、元のチョコレートで、仕上げました。
ハケで塗り始まるまで、私も気が付かなかったのですが、
私の買ったペンキは油性でした。
何時もの様に、のびないと思ったら、よくよく見てみますと・・・
ええ!!!油性でした。
今まで、何度も塗っていますが、ショック(>_<)
そんな訳で、やっぱり油性は、乾きに時間がかかって、2日間かかりました。
明日は、雨予報ですから、絶対今日中に!!
頑張りました。
出来上がりは、主人も中々良い色や!!と。
陽が当たると、やっぱり明るいですが、
そんなドタバタが、この仕上がりには、入っています。

テラスのペンキを塗りました。_e0060987_2225364.jpg


テラスのペンキを塗りました。_e0060987_22254844.jpg

by ryokan-sakai | 2016-05-15 22:31 | Comments(0)