人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのスカイライン

今日は、高野山経由で、五條に。
明日、兄の命日で、お墓参りに、日帰りで、出かけました。久しぶりのスカイライン_e0060987_0405723.jpg
護摩壇山は、霧で、少し緊張しました。
頂上のスカイタワーくらいまでは、ほとんど出会う車もありませんでした。
結局その後に出会ったのが11台と数えられるくらいの、通行数でした。
事故車も有りましたから、この時期の通行には、
十分にご注意して頂きたいと思います。
高野山まで、私の車で1時間。
明日は、気温が急降下の様で、雪になりそうですから、
一日早いのですが、今日しかないと思い切って出かけることにしました。
スタットレスのタイヤをつけていますが、なるべく雪道は、走りたくないです。

叔母の家に寄り、84歳同士のご夫婦と、
3時間近く昔の話に、時間を忘れていましたが、
暗くなると、最近は運転が、気にかかりますから、午後3時には、出発しました。
2時間半位かかりましたから、もうすっかり日も暮れていました。
冬至が待ち遠しいです。

でも、結局は、帰りは和歌山経由の阪和道を利用しました。
でも、この時期に、スカイラインを雪もなく通行できるのが珍しいと思います。
明日以降通行される方は、積雪情報にお気を付けください。
by ryokan-sakai | 2015-12-17 00:31 | Comments(0)