人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のお客様

90歳のおばあちゃんが、あっと言う間に描かれた作品。昨日のお客様_e0060987_21354493.jpg
ステキです★★★
朝食を済まされてから、
レストランのテラス近くの
窓際で、
何をされておられるのかと
思って近づいてみますと・・・
びっくりしました。
80歳から、描く事を始められたと伺いました。
何を始めるにも、遅いと言うことは無い!!
実感いたしました。
少しの間に、待合に置いてあった、絵手紙の本を見て頂いて、色んな話に、年を超えて話が弾みました。
気力体力ともに沈んでいましたから、少し勇気を頂きましたm(__)m

身近なこの景色が、
とっても素敵な作品になりました。
今度のパステルで、描いてみようかな?
何てヒントを頂きました🎶

夕食の時に描かれた作品も、未だ色を付けてないのだけども・・・
見せて頂きました。
我が家の、夕食が・・・
旅先でこんな事が出来ると良いですねえ~
ご一緒にお見えのお孫さんは、落語家さんでした。
とっても爽やかな桂 団次郎さん
今度から、TVが気になりそうです。
内弟子修行も3年済まされて、頑張られているのですね。
これからが、楽しみです。
昨日のお客様_e0060987_2143612.jpg

Commented by マミコ at 2015-05-09 20:17 x
旅先の思い出を絵で残せるなんて、とても素敵なおばあさまですね!
すごく雰囲気のあるタッチが生き生きしてて、旅をとても楽しんでおられるんだと感じました。
この絵の実物を拝見したい思いです・・・
Commented by ryokan-sakai at 2015-05-11 22:38
マミコさん
本当に、色んな思い出を残されていました。
素敵なおばあさまでした。
娘さんの勧めではじめられたようでした。
スケッチブックには、去年入院されたと言われていた、阪大病院の窓からの景色、太陽の塔の風景を描かれていましたよ。
入院されても、凄いなあ!!と思いました。
by ryokan-sakai | 2015-04-28 22:10 | Comments(2)