人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月4・5日 梅田会 in 沼津

銀行時代の上司の方々と同僚。総勢9名。

4日は、計画通り、船長さんのギター演奏鑑賞会でした。
何時もながら、良い音色に、体調を悪くされているM船長のお元気な姿に安心しました

今回のメインは、船長さんの船【プレジャーボートと言うようです】でクルージング。
海からの、富士山鑑賞を計画してくれました。
海から見る富士山に皆ワクワク。
前日(4日)の吹き飛ばされそうな強風が、嘘のように、朝凪ぎと言うのでしょうか?
絶好の、富士山鑑賞日和でした。
やっぱり、皆さんの行いが良かったようです。
前日に、船長さんに、風がおさまらなかったら、
皆さんの行いが悪いとあきらめて下さい!!
と言われていましたが・・・
何時もの毒舌健在です。
毒舌の中にも優しさは、昔のまんまです。
もう、皆さんで仕事をしていた時から、40年以上も過ぎていますが、
何時も誘って頂いて感謝します。
私が、入行した時の一番上の上司は、今年80歳だそうです。
益々、お元気です!!

龍神にも、2回皆さんが集合して下さいましたが、今回の沼津も2回目です。
それにしても、私たちにしたら、神がかりのような、クルーズでした。
港に帰ってくると、富士山が雲に隠れて、何も見えませんでした。
地元の方にすると、午前中にしかこの時期は見られないと言われましたが、
不思議~本当にそんな感じでした。
この計画を実行してくれた、船長に感謝します。
こんな経験が出来るとは、思ってもみなかったですから。
それにしても綺麗な富士山でした。
近くで見る富士山は、こんなにも大きかったのですね。
飛行機からは、良く見かけていましたが、
電車の窓に大きな富士山が最初現れた時は、びっくりでした。

3月4・5日 梅田会 in 沼津_e0060987_145060.jpg




3月4・5日 梅田会 in 沼津_e0060987_142355.jpg3月4・5日 梅田会 in 沼津_e0060987_1452348.jpg
by ryokan-sakai | 2015-03-07 14:07 | Comments(0)