人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御嶽山の捜索

今朝、TVに映し出される自衛隊のヘリコプター。
火山灰が積もった光景は、
アポロが月面着陸した様な感じに思えたのは、私だけかもしれませんが、
御嶽山の綺麗な山々・紅葉も一変して、自然の恐ろしさを感じます。
今は、色んな情報が、つぶさに伝わってきますから、
今回も、チャンネルを入れたとたんに、
もうもうと立ち込める噴煙が迫ってくる様子が、
映し出されました。
真っ青な青空とは、対照的でした。
これはいったい何???
暫くは、何の様子かも分からず・・・
それから、徐々に色んな事が分かってきました。
山小屋で、恐怖におびえる人たちの様子が、伝わってきます。
どんなに恐ろしかったか・・・
亡くなられた大勢の方々のご冥福をお祈りします。

地球の内部で、何が起こっているのでしょうか?
自然界の予知と言うのは、難しいかも知れません。
それに、予知は、100%当たるものでは、ないと思いますから、
そのあたりも難しそうです。
オオカミ少年になっても効果が有りませんから・・・
最近は、よく避難準備が良く出ますがそれが、
あたらなくて良かった!!と思いたいですが・・・
そのあたりが難しいところの様に思います。。。

台風18号発生しました。
暫くは、台風の動向が気になります。
お気を付け下さい。

御嶽山の捜索_e0060987_23142779.jpg

by ryokan-sakai | 2014-10-01 23:17 | Comments(0)