人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予報に反して。

久しぶりに、良いお天気でした。
でも、夜には、ザーッときました。
晴れると、色んな事をしたくなります。
細々と・・・色々です。
晴れは、良いですねえ~
でも、どこかで疑っています。
雲行きばかり、気になります。

ゴーヤが、こんなにかわいいゴーヤが出来ました。予報に反して。_e0060987_23423512.jpg
これ以上は、大きくなりそうにないです。
多分もう限界でしょうね。
もう、今年は雨ばかりで、出来ないのかと思っていましたが、何とかです。

8月のお天気は、気象予報士泣かせの、
異常気象。
これからは、こんな気候が、普通になってくるかも知れないと思うと、恐ろしいです。
毎日・毎日、日本のどこかで、大雨警報。。。
車の運転も、大雨の時は、やっぱり控えます。
ワイパーも効き目がなく、前が見えないです。
天気予報に、振り回されながら、雨が大降りにならない間に、出かけよう・・・
とか、そんな感じです。
特に夜の雨の運転は、苦手です。
Commented by akisetsu at 2014-09-08 10:54 x
今年の大阪もよく降りましたし猛暑日が無かったり異常でした。
大阪医療センターでの園芸ボランティアでゴーヤを育てたことがあり、写真のような小ぶりのものを食べたことがあります。これ以上収穫しないと熟れて黄色くなって食べられなくなりました。
こども展は擦れ違いでしたね。都合が合えば島田さんにも声をかけてお会いしましょう。
Commented by ryokan-sakai at 2014-09-08 16:52
akisetsu さん
本当に、こども展、そうでしたね。
今度、大阪に出かける時は、早い目に、お知らせ出来ると良いのですが・・・何時も急ですから。。。
島田さんに、お声をかけて又お会いできる日を楽しみにしております。
by ryokan-sakai | 2014-09-06 23:53 | Comments(2)