人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震。津波。

最近地震が良く発生する和歌山県。
でも龍神は、余り関係ないですが、田辺市も広範囲ですから、
田辺市震度・・・と発表されるので、
大丈夫?と嬉しい電話をかけてくれる人がいます。
心配してくれる人が、いることに幸せを感じる今日この頃。
やっぱり、年を取ったのかなあ~最近そればかりです。

今日は、チリ沖での発生の報道あり。
日本にも津波が、早くて明日の朝6時に到達とか。
世界中色んな異変が起きて、心配するときりがない様な・・・
こちらは、大した事がなさそうですが、海の近くには、近寄らないことです。
でも、一応心の中には、受け止めておきましょう。
南海トラフの地震の報道には、恐怖を覚えますが・・・
時々、近づいてきているのかと思うこともあります。
乾パンや、お水を用意してみましたが、どこに居る時に起こるか分からないから、運ですね。

今はさくらが咲き誇り色んな植物が芽吹き・・・春爛漫です。
やっぱり桜の花が咲き出しますと、人の心を晴れやかにしてくれます。
良いですねえ~
でも今週末も、寒の戻りで、寒くなる予報です。
週末毎に天候が悪くなります。嫌ですねえ(>_<)

地震。津波。_e0060987_20413999.jpg

by ryokan-sakai | 2014-04-02 20:25 | Comments(0)