人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の気配。

朝晩随分涼しくなってきました。
今朝7時の気温は16度でした。
高野山では、紅葉が始まったとTVの情報ですが。。。
暑かった今年の夏も、やっと秋の気配が・・・
キイジョロホトトギスの蕾が少し膨らんできました。
秋の気配。_e0060987_19481976.jpg去年貰ったのは、夏の前には、芽を出していたので、楽しみにしていましたが、気が付くと枯れてしまって、残念(>_<)
夏に置く場所が悪かった様な・・・
西日が余り当たり過ぎると良くないようです。
先日【年やん】が、草刈りに来てくれた時に、又今年もいっぱい蕾が付いたのを持ってきてくれました。
今年こそ・・・と思います(*^_^*)
4・5日に一回350mlの水を与えると良いと具体的に教えてくれました。
世話の焼ける、世話人で、
申し訳ないですm(__)m
by ryokan-sakai | 2013-09-29 20:02 | Comments(0)