人気ブログランキング | 話題のタグを見る

震度3(>_<)

 一昨日、10日午前8時13分ごろ、和歌山県日高川町で震度4の地震があった。
田辺市街地は震度3だった。ようですから、このあたりも震度3位でしょうか?
震源地は日高川町で、震源の深さは約60キロ。地震の規模はマグニチュード4・6と推定されるだそうです。

 JR列車運休。
JR西日本は紀伊田辺―箕島駅間で列車の運転を見合わせていたが午前11時18分に再開した。同和歌山支社によると、上下線合わせて32本の列車に運休、部分運休、後れがあり、約4720人に影響した。
これは、紀伊民報(地方紙)によるものです。

我が家は、前日が、休館でしたから、朝から、のんびりと【NHKの朝ドラ・おひさま】を見ている時でした。
ドンと突き上げるような・・・慌てて、部屋を出て、廊下に・・・
【おとうさん!!地震!!】返事がありません。
居ないのかと思いきや・・・レストランを覗いて見ますと・・・新聞を優雅に見ていました(信じられない(>_<))
動じてない様子。落ち着きはらっていました。
こんな地震が、東京では、余震として随分続いていたのかと思うと、不安で眠られないのが分かります。
さぞ恐ろしい思いを、していたのかと、今更ながら思います。
日本列島どうなっているのでしょうか?
これ以上、何も起きませんように、と願います。
いつの間にか、ムクゲが沢山の花を咲かせています。
by ryokan-sakai | 2011-08-10 22:09 | Comments(0)