PC

PCは、検索をすると直ぐ、CMが入ってきます。
煩わしいと思いながらも、通販だと検索してしまう。
思う壺です(>_<)
田舎に住んでいますと、通販は便利です。
私に輪をかけて、主人の通販好きは、止まらないです。
物置から、お掃除グッズが、色々。
グッズを買って、お掃除した気分です。
掃除機・スチームの床拭き2台も。
良く落ちる?洗剤色々・・・
中々活躍してない物が、沢山です。
品物は自分では、動いてくれませんから(^_-)-☆
健康器具・お鍋・食器・健康食品・・・
最近は、ビートルズのアルバム。DVD。
不評でした。私も見ましたが、私も、途中で、終わりにしました。
色々幅広いジャンルです。

私の最近の失敗は・・・ハロウインパーティにお声がかかって・・・
今度も、と思って、大きな頭のアフロヘアーを注文しましたが・・・
それ以上に、私の頭が大きいにか、すっぽり入らない!!
それに匂いが(*_*)
諦めました!!返品するほどでもないので(>_<)
そのまま、物入れに収納!!です。
送料の方が高くつきそうですから。
何か良いものがないかしら??
おばさんの🎃です。
ゾンビは、無理です。
ゾンビに近くなってきていますから(^_-)-☆

でも、最近はPC、便利に使っています。
外人さんが、見えた時なんかは、これはどういう言い回しかと思って調べますと、
早わかり英会話。
辞書より実用的です。

昨日の朝から、一気に寒くなりました。
朝、6時の気温12度でした。
皆さま、朝昼の寒暖差に、風邪をひかれませんように・・・
お気を付けください。







[PR]
# by ryokan-sakai | 2016-10-11 20:14 | Comments(0)

すっきりです。

やっと、草刈を年やんが、してくれました。すっきり!です。
最近は、膝に悪いと、草引きを止められていますから、刈ってもらうばかりです。
根が残るので、雑草もしっかり強くなっているようですが・・・仕方ないです(>_<)


e0060987_01293766.jpg


小学校の同窓会のお誘いの葉書を頂きました。残念!!
丁度、関西実業団の駅伝の予選のある日の11月13日。
何時もお正月に行われていたと思いましたが、
せっかく、今回は、お正月ではなかったのですが・・・マタマタ欠席です。
平日なら、出かけられるのですけど・・・
マダマダ、現役の方が多いのかしらね?
団塊の世代は、元気なのかも。


[PR]
# by ryokan-sakai | 2016-10-03 01:39 | Comments(0)

シルバーウイークに滞在されていましたFさん。
写真がご趣味の様で、色んな写真を撮られていました。
2泊されましたから、綺麗な流れと、増水の様子。
雨の中を撮りに行かれていましたから、
足元が、大丈夫かと心配になりましたが、迫力のある写真を撮られています。

e0060987_14144262.jpg
       
e0060987_14005983.jpg


e0060987_14092651.jpg


e0060987_14135985.jpg


e0060987_14054392.jpg


e0060987_14013290.jpg

[PR]
# by ryokan-sakai | 2016-09-25 14:16 | Comments(2)

降水確率100%(@_@)

最近の天気予報は当たらないのですが、今日は当たり雨です。

先日、お伊勢さんに、9月6・7日に出かけた時に
降水確率100%を経験しましたが・・・
何日も前から、台風の影響で、ずっと雨予報。
大雨で、無ければ・・・と覚悟の伊勢行きでした。
新幹線名古屋駅で、待ち合わせて、東京のSさんと。

旅館で、夜、明日のご当地局天気予報を<見ていますと、
降水確率100%。
初めて見る確率で、諦めて休みましたが、
翌朝、目が覚めると、青空が出ていました。
夕べの予報は何だったの??嬉しい誤算です。
2日共晴れで、夏の暑さに大変でした。

20年以上ぶりに二見浦も見学。
鳥羽水族館では、ジュゴンに優雅なクラゲとカサゴに感激。

メイン伊勢神宮には、孫の誕生のお礼参りに、
2人のおばあちゃんが出かけましたm(__)mm(__)m

五十鈴川の御手洗場で手を清めてお参りしました。
この写真の後・・・どっこい!しりもちを付きかけました大変!!
川に、落ちなくて良かったです(>_<)
お恥ずかしい!!

おかげ横丁では、夏限定の赤福入りかき氷を頂いて満足しました。

早い目に、名古屋に戻って、早い夕食に、ひつまぶしを頂いて、
東京と大阪に別れました。
やっぱり、食べ物が大切な2人でした。
孫Rちゃんのお蔭で、一泊旅行が出来ました。


e0060987_1862172.jpg




e0060987_1871624.jpg


e0060987_187343.jpg

[PR]
# by ryokan-sakai | 2016-09-13 18:16 | Comments(0)

ウルトラマラソン

パステル画の静物。ランプと本。
やっと出来上がりました。
夏は忙しいの理由をつけて、中々はかどらなかったのですが・・・
ガラスを表現するのは難しかったです。

昨日は高野龍神スカイラインで、ウルトラマラソンが開催されました。
100kmと50kmです。

雨予報が、暑さの厳しいお天気で、温泉と護摩山の高低差が、
600m位ありますから、かなり厳しいマラソンのようでした。

当館にもお泊りの方が、2名おられましたが、50kの距離を走られたようです、
7時間・・・と言われていましたが、ご立派です!!
今朝も、少し疲れた位と言うことでした。
私の尺度で測ってはいけませんね。当たり前ですが・・・
でも、高低差が大きいので、坂道が厳しかった!と言われていました。

1名の方は、10日に飛び入りで見えた台湾の方も、
マラソンを走られてると言うことで、びっくりしました。

100kmのコースは、往復でしたから、私の想像の域を超えています(>_<)

11日のスカイラインは、全面通行止めになりましたから。
その他の、観光のお客様には、大変ご迷惑をおかけしました。

もうすっかり、夜は秋です。
色んな秋の虫の音が、聞こえます。
朝の気温18度。
肌寒い位です。

e0060987_00053704.jpg


[PR]
# by ryokan-sakai | 2016-09-12 10:35 | Comments(0)

オリンピックで、沢山の感動貰いました。
LIVEで見られたのは、卓球でしたから、感動も大きかったです。

競技場が、立派で、なくても選手の競技が、感動を与えてくれると思いますから、
東京オリンピックも資金面の事は、抑えても出来そうに思いますが・・・
何て、素人の思いですが・・・
それにしても、水泳も陸上も体操もバトミントン・・・
レスリングと柔道は、余りルールが分からず(>_<)m(__)m

それぞれの選手にそれぞれのドラマがあるのですね。
一つの事に打ち込んでいる姿、皆さん立派です。

私は、ほとんど、ビデオしか見られ無いのが多かったのですが。
日本中を寝不足にしたのでは、ないでしょうか?

終了と同時に、嫌な事件が、一気に感動したTVから放映されます。
当たり前の話ですが・・・
現実に引き戻され、
それに、ブーメラン台風が不気味に日本列島のどこかに上陸するのかと、
気が気でなりません。
お客様には、予定変更をされる方もあったり・・・
上手く海上だけを通り過ぎてくれると、嬉しいですが・・・願っています。
気が付けば、つゆ草が咲いています。

e0060987_114247.jpg

[PR]
# by ryokan-sakai | 2016-08-27 00:43 | Comments(0)

秋の気配が・・・

大勢の皆様にお越しいただいて有難うございました。

皆さま、夏の疲れが出ていませんか?
私は・・・少々ばて気味。
お客様も、少し少なくなりましたから、身体を少し休めます。

いつの間にか、鰯雲?が見られ、夜には、虫の鳴き声が聞こえてきました。
そんな余裕もなかったのですが・・・
昨日気が付きました。

確実に、秋が近づいて来ていそうですね。
でも、西日本の猛暑は、何時まで続くのでしょうか。

北海道の雨も大変のようですが、日本中異常気象です。
皆さま、お気を付け下さい。

お盆前の朝には、19度の冷気の懐かしかったこと!
お盆あたりは、23度位でした。
常連さんで、ブログを見て楽しみに来て下さったのに申し訳ありませんでしたm(__)m
でも、暑さが違うと言って下さってほっとしました。
夜は、クーラーが要らないのだけでも有難いと。

今度こそ、最後の最後のアジサイを見つけました。
この暑さの中、頑張っていました。

e0060987_1431440.jpg


e0060987_1434057.jpg

[PR]
# by ryokan-sakai | 2016-08-25 14:09 | Comments(0)

今朝の気温19度。

涼しかったです!(^^)!
お客様もビックリ!!
龍神は、涼しいですね。って。
確かに今朝は、窓を開けると、涼しい冷気が入ってきました。
昨日お泊りのお客様は、夕方日高川で遊ばれて、
結構水温が高いような気がしました。
と言われていましたから、
いつもなら、子供たちが、冷たさで、唇を紫ににして遊んでいるのに、
今年は、凄いですね!と話していたところでした。
日照りが続いて、水量も随分少なくなっています。
きっと30度位ですよ!水温!!と言われていましたから、
リオのオリンピックプールの水温は確か、27度と言っていましたから、
それよりも高そうです。
取りあえず、そんな龍神です。
[PR]
# by ryokan-sakai | 2016-08-11 13:35 | Comments(2)

朝晩は、涼しいのですが、日中はやっぱり暑いです。
あっという間に、洗濯物が乾くのは、嬉しいですが、じりじりときます。
でも、夜は、エアコン要らずですから、贅沢は言えません。

庭のムクゲの花が満開です。
切って、離れの玄関に飾ってみました。

そして、今年最後のアジサイです。
けなげに、この暑さに耐えて咲いていましたから、
少しでも長持ちさせたいので、水替え水切り頑張ります。

お盆を前に、何時もの先生に無理をお願いして、夜9時から、整体をして頂きました。
準備OK??ですが、大変です!!

e0060987_231783.jpg


e0060987_23275864.jpg


e0060987_23173627.jpg

[PR]
# by ryokan-sakai | 2016-08-10 23:30 | Comments(0)

都知事の熱い戦いが終わって、初登庁の小池さん。
最初は、ブルーオーシャンと服装にの事で言われていましたから、
てっきり、白のスーツのインナーの色の事を言われているのかと思って、
オーシャンブルーの間違いかと思っていましたら(>_<)

ブルーオーシャンには、
経営学の用語だったのですね。
競争のない未開拓市場のこと。
新しい商品やサービスを開発・投入することで創出される競合相手のいない市場。
PCで、検索しますとそう載っていました。
そんな意味があったのですね。

無知で、恥ずかしいです。
小池さんが、間違う訳がないですね(^_-)-☆

戦いが終わっても、ノーサイドで、皆が協力をしていくと言うのは、理想ですかね。
よその県に住んでいますが、これからの、知事さんの手腕に注目です。
[PR]
# by ryokan-sakai | 2016-08-04 23:40 | Comments(0)