絵手紙年賀状

e0060987_11581170.jpg
遅まきながら・・・
絵手紙年賀状色々です。
今年は、PCの年賀も頂きました。
今年も宜しくお願いします。
去年の暮れには、大雪でお正月のお天気が心配でしたが・・・
お陰様で穏やかなお正月を迎えられて良かったです。
お正月が過ぎますと、温泉周りは、ひっそりと静まり返ります。
ゆっくりと時が流れてゆきます。
皆さんお出かけ下さい。
[PR]
# by ryokan-sakai | 2006-01-09 12:01 | Comments(14)

もうすぐお正月!!

今日門松を作りました。
今日は、餅つきに門松に・・・てんてこまいでした。
明日からお正月をお迎えのお客様がお越しになります。
元旦の朝は、毎年5時起きなんです
e0060987_21112.jpg

[PR]
# by ryokan-sakai | 2005-12-30 21:01 | Comments(4)

今日の龍神です!!!!

昨日からの雪が降り積もって・・・・
お客様も恐る恐るお立ちになりました。今も降ってるんですよ~(@_@。
e0060987_1333228.jpg

[PR]
# by ryokan-sakai | 2005-12-13 13:09 | Comments(12)

お客さまの和歌

e0060987_15203379.gif先日お泊りのお客様がこんな和歌を置いていかれました。
 
虹かかり 三日月 見守る 龍神の
かくれみのかな 夜霧 朝雪

冒頭の和歌は、龍神の山々に架かった虹や、夕暮れの晴れ間に見上げた月、
更には一面を覆い隠すほどの夜霧と朝の積雪という、自然の変化に驚き詠みました。
 
とこんな注釈でメモに書いておられました。
何かに感動して和歌を詠む才能・・・羨ましく思います。
[PR]
# by ryokan-sakai | 2005-12-11 15:24 | Comments(5)

初雪

e0060987_2173561.jpg12月5日の朝、目が覚めたら・・・
一面銀世界(@_@。
車の上も真っ白!!
田辺に出かけるのにまず、雪落としです。
田辺に行くと・・・【何処から来た??】と言われているように・・・
じろじろ見られました(#^.^#)
e0060987_2123372.jpge0060987_2182745.jpg
[PR]
# by ryokan-sakai | 2005-12-07 21:12 | Comments(5)

e0060987_2150416.jpg
高野龍神スカイラインで◆霧氷◆を見ました。
遠くから見ると・・・雪かな?と思って・・・・
近づくと花が咲いたように・・・・美しい!!!!!(^_^)v
誰かに話したかったけど・・・一人だったから(>_<)
思わずシャッター押しました。一人寒さを忘れて取りました。
e0060987_21515423.jpg
e0060987_21524454.jpg
e0060987_21531294.jpg

[PR]
# by ryokan-sakai | 2005-12-03 21:55 | Comments(6)

e0060987_157637.gife0060987_14584066.jpg今朝の冷え込みで霜がおりました。
野菜達も霜を受けて甘くなるでしょう。
随分大きくなってきました。
この間は、猿に大根をかじられたのですが・・・
何とかそれからは、被害がないようです。
でも最近は、すぐ近くで見かけます。e0060987_14593885.jpg
[PR]
# by ryokan-sakai | 2005-11-18 15:09 | Comments(6)

本日 秋晴れの龍神温泉で行われました。
駅伝関係の方のお泊りが多かったです。
当館は、選手のお泊りが無かったのですが、朝5時起きでした。
選手のお泊りの旅館は、5時の食事で、朝4時起きとか聞きました。
結果
1位 大塚製薬  2位 山陽特殊製鋼  3位 佐川急便
4位 大阪府警  5位 NTT西日本   6位 四国電力
 選手の皆様、関係者の皆様お疲れ様でした。e0060987_22102058.jpge0060987_22105563.jpg
[PR]
# by ryokan-sakai | 2005-11-13 22:18 | Comments(9)

お祭り

e0060987_21125841.jpge0060987_21114932.jpg無事お祭りも終わりました(^・^)
夕べと今朝獅子舞が来てくれました。
【家内安全】と【商売繁盛】を舞ってくれました。
何とかお天気ももちました。
皆様ご苦労様§^。^§
[PR]
# by ryokan-sakai | 2005-11-03 21:17 | Comments(4)

【高野龍神スカイラインの紅葉が、綺麗やった!!】
昨日お泊りのお客さんが、言われてました。
龍神温泉の辺りは、杉が多いから、裾模様のようになっています。
明日は、近くの皆瀬神社のお祭りです。
我が家は、当屋になっていますから、朝から準備でした。
明日もいいお天気のようですね。
皆さん龍神へお出かけ下さい。ドライブも良いと思います。
e0060987_12522656.jpge0060987_1253571.jpg
[PR]
# by ryokan-sakai | 2005-11-02 12:56 | Comments(3)