<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明日から始まります。

e0060987_22203489.png

村民文化祭に、パステル画の搬入をしました。
去年は、娘の出産で、参加出来なかったので、去年の作品、
紫陽花とサックス奏者真実子の絵を出品しました。
こちらは私たちの絵画だけですが、
その他に龍神村在住の芸術家や地元の保育園児・小学生・中学生・高校生ほか各文化サークルのメンバーにより、プロ・アマを問わない力作が展示され、訪れた人の目を楽しませてくれます。
お出かけください。
(絵画、書、ちぎり絵、写真、工芸、手芸、彫刻、園児、児童、生徒の作品、村内作家作品など)

e0060987_22210272.jpg


[PR]
by ryokan-sakai | 2016-11-18 22:28 | Comments(2)

今日は、大変でした。

長い一日でした。
昨日から、メガネが無い事に気が付いていたのですが、
車の中かとも思って余り真剣に探さなかったのですが・・・
何処にも見当たらなくて、大変!!
何時もは、予備のメガネを2つは、車のダッシュボードに入れているのですが、
今日は何もなかった(>_<)
この間、高速で、フロントガラスに何か飛んできて、傷がついて修理に出した時に、
整理して、中の物をだして自宅に置いたまんま。
車で1時間の自宅まで、往復2時間、行って来ました。
って、メガネ無しで???
今は、メガネ無しで、運転OKの免許を貰っていますが、
それまで通りに、メガネをかけて運転をしていますから、
特に夜の運転は、不安ですから、ひとっ走り行って来ました。
今夜は、絵画教室の日でしたから。
それにしても、どこにいってしまったのかしら?
あらゆるところを探しましたが、嫌になります。
携帯のように鳴ると嬉しいのだけど・・・


[PR]
by ryokan-sakai | 2016-11-04 22:50 | Comments(0)

eve of a festival

先ほど、夜宮に当館に獅子舞の舞い込みが来てくれました。
外人さん(オーストラリアの方)もお泊りで、喜んでくれました。
かなり急接近でした。
後の、皆の飲み会にも参加で、楽しまれたようで、良かったです(^^♪
e0060987_21371479.jpg


e0060987_21390377.jpg


[PR]
by ryokan-sakai | 2016-11-02 21:39 | Comments(0)

ツワブキ

暖かい気温のせいか、すくすくと育ちました。
今年の、ツワブキ。
そろそろ温泉周りの山も、少し色付き始めました。
e0060987_18591710.jpg

トンビがくるりと輪を描いた🎶
三橋美智也さんの世界です。
古いですねぇ~

e0060987_18594238.jpg

明日は、夜宮。
3日は、皆瀬神社の秋祭り。
隣の会館では、笛太鼓の音が聞こえてきます。
過疎化で、お祭りをする人も少なくなり、
昔は、笛を教えて貰う子供たちが多かったようですが
そんな訳で、お祭り前の数日の練習もあっと言う間に終わります。
でも、会館から聞こえる笛の音は、良いものです。

e0060987_19135168.jpg


[PR]
by ryokan-sakai | 2016-11-01 19:18 | Comments(0)