<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

梅雨入りまじか

昨晩は、こたつを片づけたことを後悔するくらい寒かったです。
夜テラスにある温度計を見ますと、16度でした。
何時もは烏の行水ですが、長めにお風呂につかると、ホカホカと暖かく休めました。
この時期は、お客様のお布団を、薄めのお布団に替える時期ですが、
今年は、未だです。
暫く様子をみます。

この季節、大好きな花が庭のあちこちに咲いています。
ドクダミ・ホタルブクロ・アジサイ。
我が家のアジサイはまだ、蕾が出来ている程度です。
でも可愛い花を咲かせているのが有りましたから、初アジサイを飾ってみました。
雑草ものびて大変です。
年やんに草刈をお願いしたのですが・・・
忙しそうですから、何時になるかなあ~

e0060987_14432191.jpg


e0060987_14435349.jpg


e0060987_14441787.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2016-06-05 14:45 | Comments(4)

ほっとした話

置き去りにされた7歳の男の子が今朝、
七飯町の隣、鹿部町の自衛隊の演習場内で無事保護されました。

このニュースを聞いて日本中が歓喜の声を上げたでしょう。
本当に良かったです。
賢い男の子です。
しつけの仕方・・・難しいですね。
国によっては、親が、罰せられる国もありそうですが・・・

又別の話で、動物園で、ゴリラの展示場に落ちた男の子を助けるのに、
ゴリラを射殺した話。
この話も、私は良かった!と思いましたが、
色んな考えの人が居られます。
麻酔がかかるまでは、時間が長くかかるようですから、射殺を選択したようですが。
動物愛護と言う観点からでは、反発があるようです。

私は、人の命の方が、大切に思いますが。
色んな考えの人が、いますから、正しいと思っていても、人の思いは、色々です。
何が正しいのでしょうね。

私としては、何はともあれ、どちらも無事保護されて、ほっとした話です。
[PR]
by ryokan-sakai | 2016-06-03 21:56 | Comments(0)

来て嬉し帰って嬉し.

孫が、東京に戻って、色んな物が定位置に収まりました。
ごみ箱や色んな物に興味津々。
1キロの鉄アレイにも挑戦していましたよ(@_@)
危ないものは、上に上に・・・扇風機も出窓に・・・
ハイハイにつかまり立ち・・・
PCにも、喉を鳴らしながら、飛んでくるような感じです。
ただいま、7か月。
成長の早さにびっくりです。

怪我をさせては大変!!
と気を使いました。
そんな訳で、おばあちゃんの気持ちがわかります。
実感しました(^_-)-☆
そんな訳だけでもないのですが・・・ブログもご無沙汰です。
[PR]
by ryokan-sakai | 2016-06-03 09:09 | Comments(0)