<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夜の訪問者

昨晩のことです。
戸締りに11時位に玄関に行きますと、何かが横切りました。
猫が来たのかと・・・
鍵をかけようとしますと、何かじっとこちらを見ています!!
狸でした。
ビックリ!!

今朝、お客様に、【何か珍しい動物を飼われていますか?】と聞かれました。
お客様も見られて、我が家が何かを飼っていると思われたようでした。
今夜は、どうかしら?
残念ながら、写真は撮れませんでした。
[PR]
by ryokan-sakai | 2016-04-30 22:42 | Comments(0)

目に良いです(^^♪


桜の季節が過ぎて、目には青葉・・・新緑の季節になってきました。
庭の紅葉がすっかり黄緑の鮮やかな色になりました。
後ろには日高川の少し増水した様子が映っています。

GW前の静かな時を過ごしています。
本日は、常連様のご家族6名様だけのお泊りです。
勝手知ったる宿ですので、ご自由にして頂いています。
10か月の赤ちゃんもご一緒です。
ご到着時は、ぐっすりお父さんの腕の中でねんねでした。

わが家の孫もどうしているかな?と
6か月検診も過ぎて、そろそろハイハイを始めたようです。
最近はPCが少し見辛くなってブログもご無沙汰です。

e0060987_16352497.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2016-04-24 16:40 | Comments(0)

初めてHPを教えて貰って作り出してから、もう何年になるのかしら?
最近は、Net事情が変わってきているようで、
HPの一新をすすめられて考えています。
今まで、してきたことが、無くなるのは寂しいですが・・・
感傷的なことばかりは、言ってられないのでしょうね。
時代のニーズに応えられないと・・・と思ったりします。
最近は、スマホを使う方が多くなって、
今のタイプでは、使い勝手が悪そうです。
最初は、今のままで、使っていこうと思って居りましたが、
色んな事情をお聞きしますと、悩みます。

PCを使うより、確かにWi-Fiを使って最近は、
スマホで何もかも済ませるのが多いようです。
当館も、今までは、一部の客室と、ロビーでしか使えなかったWi-Fiを全室で、
使えるように、工事をお願いしました。
近い内に、工事に入ってくれるようです。

庭の蕗が鮮やかな色になって、きました。
e0060987_23151755.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2016-04-19 23:18 | Comments(0)

我が家の庭

e0060987_22150233.jpg


e0060987_22164445.jpg


e0060987_22153127.jpg

e0060987_22160058.jpg




[PR]
by ryokan-sakai | 2016-04-09 22:21 | Comments(0)

電子書籍。

あああ・・大変。
アマゾンで、本を注文していましたが、不思議??3月24日なのに、
こんな事があるのかと思って、やっと、問い合わせをしてみますと、
注文していたのは、電子書籍でした。
Kindle版と言うのがそうでした。
そんなところに目が行ってなかったです(>_<)
履歴に発送済みの表示もないので、待っていたのですが・・・
こんなものですね。
だんだん、ついていけなくなります。
ダウンロードして読めば良いと思いますが、
やっぱり本は、手にして読みたいですから、e0060987_15311586.gif
キャンセル出来ると言うことで、そうしました。
14日も過ぎていますから、ポイントで、返金のようです。
便利に本もamazonで、手にしていましたが、
私の頭には、電子書籍の発想は無かったです。
大変!!です。
[PR]
by ryokan-sakai | 2016-04-07 15:27 | Comments(0)

梅田会女子部

先日、梅田会女子部(勝手につけました。銀行員時代の梅田支店です。)
45年前に入行しした時の上司Mさん宅にお呼ばれしました。
その時の、融資係の女性3名。
沢山のお料理を奥様が作って下さって
どれも、奥様の愛情がこもった手料理を頂きました。
本当に有難うございました。
午後からの訪問予定が、Mさんのお誘いに甘えさせて頂きました。
奥様も、今は、お仲間です。
お土産まで頂いて、奥様お手製の可愛いマフラーです。
本当は、もっと綺麗な可愛いピンクですが、うまく出なくて残念!
来年の冬に使わせて頂きます。
鬼が笑っても良いですね(^^♪
先輩の描かれた一筆箋画のコースターもステキです。
良いご縁が、これからもずっと続いていきますように・・・と願います。
そのためにも、健康でいないといけません。
そんな事を考える年になりました。
昔なら、当たり前の健康が一番という年齢に・・・

我が家のしだれ柳も蕾が膨らんできています。
周りの山桜は、満開です。
そんな中、主人は、ジャガイモの植え付けを、たもちゃんと始めました。

e0060987_14184223.jpg


e0060987_14351550.jpg


e0060987_15130680.jpg



[PR]
by ryokan-sakai | 2016-04-03 14:50 | Comments(2)