<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋の気配

ついついご無沙汰のブログ。
もう、8月も今日で、終わりです。
夏休みには、大勢の皆様にお越しいただきまして、ありがとうございました。

常連さんの奥様よりお電話。e0060987_15592694.gif
開業以来のSさん。
最近は、お互いに膝が悪くて・・・
お元気なご主人様まで膝が調子悪くなられたとか・・・
23年間、お越しくださって、もうお客様というよりも親戚のような感じで、
お元気にされておられるか、気にかかるお客様です。
孫のできる話で、喜んで頂きました。
多い時には、毎月位お見えでしたが、最近は、膝の調子が悪いと、外出がおっく
うになって・・・という事です。
亡くなられた方もおられて・・・
開業23年。色んな事が有りました。
と言うよりも、現在も色んな事があります。
そして、又、新しい常連さんが、増えてくれることは嬉しいことです。

昨日、田辺の紀菜柑(coop直営店)で、e0060987_15521684.jpg
青切りみかん??と言って良いのかしら?
見つけました。
初物で、買ってみました。
ひなの姫と言う名前の様です。
姪の子供の名前がひなちゃんです。
孫の名前が気になるこの頃です(^_-)-☆

e0060987_15523721.jpg










お味は・・・まだまだ青い感じです。旨く表現出来ませんが・・・
でも、そろそろ秋の気配です。
[PR]
by ryokan-sakai | 2015-08-31 15:56 | Comments(0)

爽やかな一日の始まり。

今朝は涼しいと思ったら、
6時過ぎの気温が、20度に達していませんでした。
19・5度位でした。
母の日に貰ったアジサイが,
大きなアジサイの陰で色づいています。

もう少し・・・頑張ろう!!

e0060987_11462812.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2015-08-15 11:49 | Comments(0)

爽やかな朝~

昨晩は、絵画教室でした。
8月は、今回だけしか行けそうもありません。残念!
9時半に戻って来ると・・・びっくり(@_@)(@_@)
主人曰く【昨晩、寝不足と言っていたので、寝てるのかと思っていた!!】
えええええええええええ・・・まさか(>_<)
今だかつて、そんなことした事もないのに・・・
行く時に、従業員と主人に、行って来るねと声かけしたのに・・・
彼女は、分かってくれていましたよ。

関心がないのは、気楽かもしれないと思うことにしました。
心の持ちようです(^_-)-☆
例の本によりますと・・・です。

今夜、今の気温23・5度。
案外過ごしやすいです。
今朝、これぞ、夏の朝~朝顔がきれいに咲いていました。
今日は、利やんが、草刈に来てくれて、庭も、すっきりです。

e0060987_2281045.jpge0060987_229153.jpg
[PR]
by ryokan-sakai | 2015-08-08 22:13 | Comments(0)

涼しい贈り物??

Nさんから、毎年恒例の、鈴虫を頂きました??
宵の内は、鳴かなかったので、何度も覗き込みました。

夜遅くになって、あたりが静まり返った頃に、張り切って?涼しい音色で、鳴きだしました。
羽を、思いっきり広げていましたよ。
やっぱり綺麗な音色です・・・良いですねえ~(^^♪
これから、夏の夜を、良い音色の中で、過ごせます。
何時も、頂いて、有難うございますm(__)m

e0060987_155604.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2015-08-07 16:01 | Comments(0)

今も健在です(>_<)

娘が、福岡から、3日に帰って来ました。
相変わらず・・・です(^_-)-☆
e0060987_19342618.gif
今日、帰りを田辺駅まで車で送って行きましたが、
【有難う!!】と勢いよく駅舎に・・・e0060987_193579.gif
忘れ物〰!!!
大きなスーツケースが、後ろの座席に有ります。
昔を思い出して笑ってしまいました。
ランドセル〰意味が通じて、本人も苦笑いです。
その昔、学校に行く時に、【行って来ま〰す】と・・・
ランドセルは、置いたまんま!!
最近は、私も良く忘れ物をするようになりましたが、
彼女の忘れ物は・・・自慢は出来ませんが、多かったなあ~

私の置いてある本を見て、何の本読んでるの?
と言ってましたから、読むのならあげるよ!
持って帰りました。
娘には、読ませたい本でしたから、良かった!!e0060987_19294371.jpg
私は、又一冊自分用に注文しました。
文庫本ですから、直ぐ読むことが出来ます。
最近は、活字離れをしていますが、一気に読みました。
バイブルになりそうです。なんてオーバーですが・・・
心の持ちよう、考え方を変えるだけで、気分が楽になれる。
幸せになれる。
何時も手の届くところにおいて、何度も読み返したい本です。
[PR]
by ryokan-sakai | 2015-08-05 19:40 | Comments(0)

今日は、暑いです!!

お昼の気温33・5度。
これで、悲鳴を上げていたら38度とか言われている地方の方には、笑われそうです。
未だ、咲いているアジサイも、ぐったりです。
e0060987_13441132.jpg
そんな中、
母の日に娘から貰ったアジサイが、
2度目の花を咲かせよとしています。
感激!!

昨日もお昼の気温が33度で出会う人皆が、暑いのお~と
この地方にすると、飛び切りの暑さです。

ジメジメから一気にです。
からっと晴れたお天気は、嬉しいですが、ほどほどが良いです。
昨晩も、26度に下がっていましたから、
今夜も期待しています。

今は、暫くの休憩時間です。
2時位から始動します。
[PR]
by ryokan-sakai | 2015-08-01 13:00 | Comments(0)