<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

真実子のライブ

28日、田辺のオレンチで有りました。
座席数が心配な位、大勢来て頂いて有難うございました。
このグループでは、2度目の来田です。
一回り大きくなって帰って来ました(^^♪
仕方ないですね・・・
遺伝子がそうさせているのかも。
ごめんなさいm(__)m
諦めてもらいましょ!!
演奏は、遺伝子は、関係ないようです。
写真は、旨く撮れていませんが、雰囲気だけ。
動画も撮ったのですが、自宅のPCには動画が、入らないです。
どうなっているのかしらね。
そういえば、前回もそうでした。
忘れっぽいです(>_<)

e0060987_1104676.jpg


e0060987_1212987.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2015-06-29 01:13 | Comments(0)

梅雨の晴れ間でした。

昨日は、
今日から大雨模様の予報で、
ジャガイモを、少しだけ掘りました(主人が)e0060987_1182728.jpg
もうずいぶん大きくなっています。
マダマダ本格的には、先になりそうです。
テスト掘り出しでした。

当館の庭の梅の収穫も、
あっという間に終わりました。
今年は、少ないですが、大粒の梅です。
それでも6キロありました。

でも、梅雨の晴れ間は、忙しい。e0060987_11111710.jpg
花の苗も、あちこちに植え、先日植えた朝顔も芽が出てきました。



e0060987_11121416.jpg

e0060987_11124267.jpg























今日は、やっぱり雨です。e0060987_11261222.jpg
大雨予報なので、
帰りが遅くなりません様に・・・
と主人を送り出しました。

先ほどから、玄関付近で、カサカサと言う音がすると思ったら、トンボが迷い込んでいました。

e0060987_11194680.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2015-06-26 11:16 | Comments(0)

バイク。

この地方では、バイクに乗っている年配の方も大勢居ります。
昨日、多分年配の人だと思いますが。。(ヘルメット姿では、余り分かりません。)
私は、バイクの直後に走っていました。
ゆっくり走られて、左折れ指示器が付いていました。
次の信号で左に曲がると思って、後ろに着いて行きました。
曲がりません!!では。。。次の信号まで。。。今度も曲がりません。
どころか、赤信号でも進んで行きました(@_@)
こわッ!!
右手から来た車が、そろそろと避けるように、進んでいます。
事故が無くて良かったです。
でも、これからも多分そんな調子なのでしょう(>_<)
心配になります。
信号無視して、超スピードで、突き進む若者から、年配のご婦人から・・・
最近の、道路事情は、よほど注意しないと怖いです。
事故に遭うまでは、他人事で、それほど気にならなかったのですが、
最近は、少々トラウマ気味です。
それ位が、丁度良いのかも。

従業員の女性が、休暇を取って、車で旅行に出かけました。
【何かお土産のリクエストありますか?】と可愛い事を言ってくれました。
【お土産は要らないから、無事に帰って来て!!】とリクエストしました。
最近は、年寄りの気持ちになりつつ有ります(>_<)

高野龍神スカイラインもお天気次第で、この季節バイク(こちらはツーリングです)が多いです。
お気を付けください。

★曼荼羅の滝 
  当館から20分位。山の遊歩道を行った所に有ります。
  
  中里介山の小説「大菩薩峠」の机龍之介が失明寸前に、この滝で洗顔治療し、
  全治したことで有名になったそうです。

  由緒正しい滝ですが、こじんまりとした、可愛い滝です。

e0060987_103984.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2015-06-23 10:23 | Comments(0)

一番昼が長い日。

今日は、夏至。
大阪では、お昼の長さが、14時間30分。
札幌では、15時間23分。
日本列島でも、随分時間に違いがあるようです。
北極では、白夜。
丸い地球では、色んな現象が起きて当然でしょうが、最近の異変には、驚かされる事ばかりです。

レストランからの眺め。e0060987_8475593.jpg
のんびりとした時間が流れています。
何時もの定位置!!電線の上に、
トンビがとまっています。
何を考えているのか?
実は、
のんびりではなくて獲物を狙っているのかも?


一昨晩は、10時前に、
いきなり大雨でした。
長続きはしませんでしたから、
安心して休めました。
雨の予報ですから・・・と、当日の朝に、日にち変更の方もおられました。
夜中の一時的でしたから、お客様には、影響がなくて良かったです。
車に乗っている時でも、急な、雨や雹は、心配します。
幸い、未だ雹は降っていませんが・・・TVの情報も頭に残ります。

今日は、14時間30分は、雨が降らない予報でした。
ゴルフ日和です。主人は、朝早くから、出かけました。
[PR]
by ryokan-sakai | 2015-06-22 08:52 | Comments(0)

6月28日ライブのお知らせ。
田辺に又帰ってきます。e0060987_9293690.jpg
少々、スタートが遅いのが気になります。
20時~です。
ジャズがお好きな方、
夕食を済ませてぶらりと、
お出かけください。
田辺駅近くの【オレンチ】です。
面白いパンフレットですが、
演奏は、良いですよ~
最近チョクチョク紀南方面で、演奏させて貰っています。
先月は、新宮でした。
田辺にも、フアンの方がいて下さって、
有り難い事です。
去年の、メンバーは、女性と二人でしたが、今回は、以前も来てくれたメンバーです。
 前売り 2500円  
 当日 3000円です。

こちらは同じメンバーで、2012年の池袋でのライブの様子です。
パーカッションのクラッシーさんが、映っていませんが・・・
奥の方に置られますm(__)m
中々個性的な風貌で、印象的です(^_-)-☆
中々良い告知が出来ませんが、ヨロシクです。


[PR]
by ryokan-sakai | 2015-06-17 09:29 | Comments(0)

ブログのスキン変更いたしました。
よそのブログに、ご訪問ではありません
気分転換しました(^^♪

情報流失問題
先日、和歌山も対象になっていると聞きましたが、
今、思い出しました!!
私の細やかな、年金は大丈夫だったかしら?
明日確認してみよう!!
報道ステーションでは、今のところ問題がないようでしたので、少し安心。

最近は、色んな物にシルバー割引が有ったりします。
飛行機のシルバー割引を見つけた時には、嬉しくなりました??
かなりお得な料金です。
片道2万円近く安く乗れますから、使わない手はないです。
もっとも、白浜~羽田は、片道で、3万円以上しますから・・・通常料金が、高すぎますね。
でも、当日に空席が無いと乗られませんが・・・
もっとも、私は、行楽シーズンや、土・日曜には、乗りませんから、使えそうです。
今の時代は、知らないと損をする事が多いです。
でも、お年寄りには、中々情報が行き渡りません。
そこまで、年寄りでなくても、大変です(>_<)
[PR]
by ryokan-sakai | 2015-06-15 23:25 | Comments(0)

金曜日の夜は、久しぶりの絵画教室でした。
帰りに、小鹿を見かけました。
ぶつけられては、大変!!とスローで、進みました。
幸い車の前を横切っただけでした。
やれやれ!(^^)!
突進されると、車が大破するらしいので、ドキドキします。
可愛いですけど、夜道は気を使います。

今週は、常連さんのNさんが、お見えになりました。
先週は、西宮のZさん。
大病をされて、全快されてのお越しでした。
良かったです。
私と同い年のご夫妻です
色んな方が、お見えになって色んなお話をして、時としてはブルグをご覧になっておられますから、今回も、孫は可愛いですよ~(^^♪と
気に入って、毎年来ていただけることは、嬉しい事ですが、
皆さまお元気でお過ごしください。
私たちも、元気でおりたいと思います。
このところ、毎週常連さんがお見えになって、来週は、Tさんが・・・
嬉しい事です。

Tちゃん、今日は、ホタルブクロとささゆりを取ってきてくれました。

今年の我が家は、アジサイが凄いです。
つぼみが、いっぱいです。
色味が、青系です。

e0060987_171549.jpg


こちらの斜面にも、蕾がいっぱいです。
e0060987_1720433.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2015-06-14 17:12 | Comments(0)

ささゆり

玄関脇に飾ってある、花瓶に・・・花が、増えています!!
【ささゆり】を2本、知らない間に、追加してくれていました。e0060987_14233825.jpg
時々忙しい時に、
手伝ってもらっている、Tちゃんでした。
主人の同級生です。

時々トンチンカンな事をしてくれますが・・・
雑用引き受けてくれますから、助かっています。

みんなは、へえ~と驚いていましたが、
私は、直ぐ分りましたよ。
Tちゃんに、持って来てくれた?と聞きますと得意のガッツポーズでした。
最近では、ささゆりは、乱獲で少なくなっているようです。

外も、昨日、雨の降らない間に、草刈Mさんが来てくれてすっきりです。
色んなアジサイが咲き始めました。

e0060987_1427443.jpg


e0060987_1429865.jpg


e0060987_14294444.jpg


e0060987_14295724.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2015-06-08 14:31 | Comments(2)

廃品利用が嬉しい??

朝食に使っているお皿。
気が付くと、少し欠けていました。
思いついて、こんなものに変身!!
中々うまくいきました。自画自賛。
ドクダミ・ねじ花・後は分かりませんしだみたいなのです。
お手伝いさん曰く・・・マダマダ欠けたのが、有ります~
一枚・2枚・・・後ろから出てきました(>_<)
そんなにあっても、嬉しくない代物です。

e0060987_2040393.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2015-06-07 20:41 | Comments(0)

この季節

自宅の小さな梅の木に、今年は梅の実が鈴なりでした。
東京から、帰るころには、落ちているかとも思っていましたけれど、無事でした。
4・9キロの収穫です。e0060987_13593782.jpg
早速洗って、水切り中。
梅ジュースにして、頂きます。
小振りですが、無農薬です。
甘く漬かった梅は、
前菜の一品にもなります。


かなり伸び放題の庭です。
明日は、草刈Mさんが来てくれるそうで、ホットします。

e0060987_1402364.jpg


e0060987_1404028.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2015-06-06 13:26 | Comments(0)