<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

花々

高野山1200年開創大法律会が、本日21日まで、行われています。

お陰様で、龍神温泉にも、大勢の方々にお越しいただいて有難うございました。
高野山では、色んな行事が行われて連日の賑わいのようでした。
近くにおりながら、お客様のお話を聞くだけですが・・・
3Dプロジェクションマッピングを見られてた方は、夜10時近くにご来館でした。

龍神は、一気に緑に包まれています。
蕾が5個付いた!!
何の事かと思いましたら、
玄関先のアジサイが・・・ビックリ!!
初めて、蕾を付けました。
主人の関心があつかったのか、
主語がなくなって、突然始まりますから???の連続です(>_<)
玄関のアジサイでした。
よ~く見ると、5個どころか沢山付いています。

もう少しで、主人に切られてしまうところでした。
葉っぱだけでも、良いと頑張っていて、良かったです。

e0060987_17553492.jpg


なでしこが、今年は鹿の被害に遭わなくて、綺麗に咲きそろいました。
みょうがの葉っぱが、出てきているのが、御愛嬌です。
アクセントにもなりますか??

e0060987_18747.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2015-05-21 18:09 | Comments(0)

TIEGA(Tanabe International English Guide Association)では、
世界遺産『熊野古道』を月2回、英語でガイドを行いながら歩かれています。
友達が、大勢参加されています。

私は、日曜日の事ですから、参加させてもらった事が有りませんが、
大河 文化祭の、現在開催中です。
色んな趣向でやられています。

14日は、搬入とオープニングレセプションでした。
微力ながら、レセプションのお料理のお手伝いに行って参りました。
そして美味しいお料理を沢山頂いて来ました。
ごちそうさまでしたm(__)m

e0060987_9594620.jpg


e0060987_1214070.jpge0060987_1215713.jpg
[PR]
by ryokan-sakai | 2015-05-16 12:03 | Comments(0)

大変な一日でした。

昭和62年に免許を取って以来初めて事故に遭いました。
何時も買い物に行く、紀柑菜の出口。
前の車が、いきなりバックしてきて、あっという間にぶつかってきました。
余り大きな衝撃がなかったのですが、降りてみると・・・かなり凹んでいます(>_<)
相手の方は、86歳のお爺さんでした。
私の父に近いお年の方でした。
身体は、双方とも、全然何ともないので、良かったです。
身体に何か症状が出てきたら、連絡下さいと言われましたが、多分大丈夫だと思います。
でも、考えさせられます。
運転は、どちらかと言いますと好きな方ですが、これから年取ってくると、
何時、返納する時期かと自分で、決断出来るのかと考えさせられます。
田舎に住んでいますと、車無しでは、大変ですから・・・
長い一日でした。


e0060987_22493484.gif

[PR]
by ryokan-sakai | 2015-05-15 22:47 | Comments(0)

皐月晴れです??

台風6号の、影響もあまりなく過ごせました。
台風一過!!爽やかな五月晴れです。
連休で、少し膝から腰から大変に・・・
やっぱり年には勝てずに、整体に・・・
先生が直してくれると思うと心強い味方があります。
出かける前に、少し草引きを(^_-)-☆
でも、結局は、正座・草引き・・・色々ダメ出しを頂きました(>_<)
前かがみに姿勢は良くないようです。
そして、仕事中には、サポーターは、必需品になりました。
何とか戻して貰って暫く自宅待機。

15日には、常連さんが、お見えになりますから、戻ります。
今回も4泊されるようです。
龍神の我が家のお湯を、気に入って頂いて、連休前には、1週間ほど、お泊りになりました。
狭いお風呂ですが、それよりも泉質を大層気に入って下さっています。
有り難いお話です。

e0060987_15465533.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2015-05-13 15:25 | Comments(0)

母の日の贈り物??

母の日の前に届きました。
娘達がそれぞれに、アジサイを送ってくれました。
娘の旦那様が、日にち指定出来なくてすみません!!
なんて、とんでもない、頂けるものは、日にち何て気にしませんm(__)mm(__)m
気にかけて貰ってる事が嬉しいですから??

今は、色んな種類のアジサイがあるのですね。
e0060987_2311156.jpge0060987_2312455.jpg
[PR]
by ryokan-sakai | 2015-05-11 23:02 | Comments(0)

どっち派?

久しぶりのブログです。
GWには、大勢の皆様にお越しいただき有難うございました。
本日は、休館させていただきました。
午後からは、私は、Freeタイムになりますが・・・
連休中に出来てないことに、色々時間がとられそうです。
何より嬉しいのは、明日は5時半起きでは、ないところです。
体内時計で、5時間の睡眠で大抵5時前には、目が覚めますが・・・
従業員は、お昼まで眠る~と言っています。
やっぱり若いわ~
今も未だ、洗濯の途中ですが、気分的に追われてないので、のんびりします。

時々チラ見するTVで、おさるの【シャーロット】
私的には、そのニュースを見たときに、親しみを込めて名前を付けて可愛いなあ~
と思いましたが・・・
又【まっさん】のシャーロットも可愛かったから、可愛いもの繋がり、
微笑ましいと思ったりもいましたが
中々難しいものですね。
人の考えは十人十色ですね。

こちらの仕事も大変でした。e0060987_1315579.jpg
新芽が出る前に、
古い葉っぱが大量に落ちました。
もうずいぶん落ちる量が、少なくなりました
朝・昼・夕方・・・
せっせと竹ぼうきで、落ち葉集め。
目に青葉、新芽は、眩しい黄緑です。

e0060987_120286.jpg


うつぎが咲き始めました。

e0060987_11574140.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2015-05-08 11:58 | Comments(0)