<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

命名

白浜の双子のパンダ
の名前が決まったとのニュースを聞きましたが、なんと友達のHちゃんが、e0060987_2333248.jpg
名付け親の一人と聞いてびっくり。
女の子の双子なので、
やっぱり関係のあるツインがいいだろうし、
良浜のように、始めの漢字が『ウ』で終わりたいと思い、e0060987_0252813.jpg
やっぱり日本なので桜で。
となったら、
あとは桃。
だそうです。

良い名前つけてるなあ~
と思っていましたら、
身近に、そんな人が!!凄いです。
日本を代表するさくらと、中国から伝わった桃を。。。
凄いなあこの才能☆☆☆
皆が納得いく名前ですね。
最近は、パンダを見てお見えになる方が多いです。
[PR]
by ryokan-sakai | 2015-02-21 23:18 | Comments(2)

梅。満開です。

三寒四温というのでしょうか。
2・3日暖かい日が続いた後、今日は風が強くて寒いです。
暖かさに誘われて、自宅の梅も満開になっていましたが、今日は寒そうです。
温泉周辺は、まだまだ蕾が固いです。
さくらの少し前に咲き始めます。
スギ花粉が、飛び出して、大変です。
先々週から貰っている、アレルギーの薬と吸入する薬を、
又一か月分貰って来ました。
春先の、業です(>_<)
e0060987_16533557.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2015-02-18 16:56 | Comments(0)

12月から描きはじめていた、パステル画。
娘のライブの時を描きあげました。
人物画難しいですが、面白いです。
22日に、本人が戻りますが、果たして評価は☆幾つでしょうか?
でも、どんな額にしようか?色々考えるのも又楽しです。

e0060987_11291637.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2015-02-14 11:08 | Comments(0)

少し和んできました。

昨日は、一日中気温が上がらず、冷蔵庫?(冷凍庫?かも知れません。)の様でした。
気温は、お昼間にも、零度でしたから、外の洗濯機は、一日中凍り付いていました。
中のは、使えますから、余り支障はないのですが、こんなに一日中解けないのは、初めてです。
そんな中、お越し下さったお客様、有難うございました。
今日は、昨日に比べると、随分暖かいです。
今、5度になっています。
ほっとします。

自宅の梅の花が、咲き始めました。
やっぱり市内は、暖かいです。
沈丁花の蕾も膨らんできています。
春が待ち遠しいです。

e0060987_18305242.jpg


e0060987_1831958.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2015-02-10 11:54 | Comments(2)

寒いです。

夕べから、寒そうな風がひゅうひゅう吹いて、外では、あちこちから、寒そうな雰囲気が・・・
夜ですから、外には出なかったので、部屋からの気配でした。e0060987_10132222.jpg

朝起きてみて、やっぱり。
そんなに多くはないですが、雪が降っていました。
雪が少ない分、凍てついているように思います。
今、午前10時の気温が、マイナス1度ですから、朝方はかなり冷え込んだと思います。





玄関の、外に置いてあった傘に付いた雨のしずくが凍っています。e0060987_1014735.jpg
主人は、その中、日課の散歩に出かけました。








私は、去年からの咳が、アレルギーだと、言われて薬と、吸入で、2週間様子をみることになりました。e0060987_20535063.jpg
何のアレルギーまでは、調べてもらっていませんが、
そのような喉をしているようです。
耳鼻科で、アレルギー専門の先生によりますとその様です。
2週間で落ち着いてくれると嬉しいのですが。。。
というより、治ると信じて目下治療中です。

これが終わるころには、花粉症発生しそうです(>_<)
大変です。
[PR]
by ryokan-sakai | 2015-02-09 10:20 | Comments(0)

世界は二人のために??

最近主人がはまっている有線放送。
昔の曲が次々流れてきます。
本当に懐かしい曲が、それにしてもほとんど思い出せます。
今の音楽は、中々覚えられないですが、
それに最近は音楽番組を余り聞きませんし見ません。
そういえば・・・今年のレコード大賞って??
そんな話になりました。
昔は、年末に紅白にレコード大賞の受賞者が、駆けつけた・・・
そうそう!!
最近は、仕事柄もありますが、紅白を長い間、見たことがありません。
昨日は、佐良直美の二人のために~??・・・流れてきました。
この頃って、平和だったなあ~と思います。
自分の事だけを考えていれば良かったと言うこと?
だけでもないような気がしますがどうでしょうか?
世の中が、が今の様に複雑でなかったような気がします。
世界中の色んな事が、瞬時に見えてきて良いのか悪いのか?
良い事なのでしょうね。
色々情報が入ることは・・・
それにしても、怖い事件が多すぎます。

フキノトウが、あちこちで、顔を出しています。
今朝のお味噌汁の薬味になりました。良い香りです。
e0060987_11342197.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2015-02-07 11:24 | Comments(0)

新しいhpアドレス。

ocnのHPが、2月28日で、使えなくなると言うことになり、
新しいアドレスを所得しました。

http://ryokan-sakai.sakura.ne.jp です。
変更宜しくお願いいたします。

未だocnの方も使えますので、暫くは両方です。
色んな事を、徐々に変更してまいります。

hpに限らず、色んな事が、変更になってきますと大変です!!
でも、教えて下さる人が、居ますから心強いです。
mちゃん有難うm(__)mm(__)m
とても一人では、こうは参りません。

でも、今まで使っていたカウントが使えないのは寂しいです。e0060987_23111571.gif
PCを始めて,初めて自作のhp、自分の軌跡・・・なんてオーバーですが。。。
hpの隅に残しています。気持ちだけ。
潔くないかな(>_<)」
[PR]
by ryokan-sakai | 2015-02-04 23:10 | Comments(0)

試行錯誤??

治ったかと思えば、又激しい咳に襲われて・・・
最初は、12月のはじめ頃からですから、2か月近くになります。
最初は、喉も痛くて、風邪と思って病院でお薬を貰って、順調でしたが・・・
もういい加減すっきり治って欲しい毎日です。
さすがの主人にも、
暫くは、休んで!!と言われて、先週は、自宅待機でした。

どうなっているのか、ほんと嫌になります。e0060987_14492043.gif
風邪に効く薬は無いと言いますが、ひどい咳の時は、やっぱり薬を飲みますと、
治まってきますから、助かります。
でもすっきりと治りきらないのです。
又、始まります。
その繰り返しです。
お客様にも、皆にもうつすと申し訳ないという気持ちもあって・・・
でも、未だうつった人がいないから、移る風邪ではないと思っているのですが・・・
でも、側で咳の人が居ると、良い気がしませんからね。

寒さが、風邪を治してくれないのかなあ~
病院の先生も最近はそんなことを言われます(>_<)
このまま、薬を飲み続けても良いものかと、思いながら・・・
梅酢(梅サワー)でのうがい。濃いお茶を飲んだり・・・e0060987_14475033.gif
電気毛布が悪いのか?と思って昨晩から、止めました。
流石、中々寝付かれず、何度か、目を覚ましましたが、いつもより少し良いかも。乾燥しているのかも知れません。
暫くは、続けてみようと思います。
何年もこのスタイルで、休んでいますから、どうかとも思いますが・・・
風邪が、引き金になったという事もあるかと、
思ったり、色んな事を試しています。
とりあえず、今はこの方法で・・・

主人は、元気です。
素晴らしい!!
今日は強風の中ゴルフの様です。
久しぶりに、外食に行くことになりました。
気分転換も必要かと。
[PR]
by ryokan-sakai | 2015-02-02 14:42 | Comments(0)