<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初冬の気配。

やっと、少し冷えてきました。
秋祭りののぼりが今日あがりました。e0060987_5123630.jpg
庭のつわぶきの花も咲き始めました。
先週は、台風27・28の情報に翻弄され、お客様も悩まれて・・・
いいお天気に恵まれて良かったです~
との方が多かった土曜日のお客様。
今週は、温泉全体でもお泊りのお客様が、そのせいか分かりませんが少なかったように思いました。
台風もそろそろ終わり?でしょうか。
毎週毎週でしたから(>_<)
伊豆大島の被災を見ていますと、自然の脅威を感じます。
お気の毒に、台風の通過を待つ間の気持ちを考えますと、人事ではおられませんでした。
いつ・なん時、どこで、何が起こるかもしれない恐怖を、最近は皆様が言われます。
少し前までは、私たちも、能天気に暮らしていたような気がします。

土曜日にお泊りの常連さんの話によりますと、元湯が、貸切状態だったようでした。
どういう訳か、今週は、常連さんばかりのお客様で、初めてお泊りの方が、おられないというのも珍しかったです。
来月の予約をされお帰りの人もおられて、有りがたいことです。

e0060987_2185659.jpg

朝6時の気温11度。
少し肌寒くて、エアコンを入れました。
周りの木々も少し色づき始めました。
護摩壇山(高野龍神スカイライン)の紅葉が気になります。
そろそろコタツの恋しい季節です。
扇風機から、一気にコタツです(>_<)
[PR]
by ryokan-sakai | 2013-10-28 02:19 | Comments(0)

ご招待

夏の思い出パーティに呼んでいただきました。
可愛いしつらえの【お・も・て・な・し】です。
久しぶりに皆様にお会いしました。
私もちょこっとお手伝いさせていただきました。
こんな可愛いおもてなしの準備も楽しいです(^^♪

アルコールは、ほとんど頂かないのですが、今回は、少しワインを頂きました。
ワインの似合うお料理に、皆の雰囲気に・・・(●^o^●)
たまには、女子会良いですねえ~
デジカメを忘れて出かけましたから、
mamiちゃんに送ってもらった写真を加工してupさせてもらいましたm(__)m

e0060987_128251.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2013-10-24 01:02 | Comments(2)

Art in 龍神村

寒かったと思えば今日は又少し暑さが戻りました。
今年の気候のせいでしょう。
何時もお願いしていますSさんに尋ねても、今年の松茸は、望みが無いようです。
もう、とっくに季節が来て終わろうとしています。
今日のTVで、長野県だと思いますが、例年の何十倍もの松茸が採れたと。
今年は、松茸のプランは、そんな訳で、販売が出来ませんでした。

【Art in 龍神村】今日までの開催でしたが、覘いて来ました。
最近始めた絵の先生の作品や色んな作家の方の作品が、旧甲斐ノ川小学校の廃校で、展示されていました。
今までは、ご縁がなかったのですが、今更ながら、色んな芸術家の方が、おられます。
1983年夏に廃校になった旧上山路中学校を拠点に龍神国際芸術村が誕生しました。
今年で30年。龍神村ゆかりの作家、ミュージシャンの又村民によるアートフェスティバルでした。

e0060987_2331455.jpge0060987_23321025.jpg



















大作です。
中にピアノが置かれていましたから、コンサート会場のようでした。
e0060987_23333555.jpg




e0060987_021118.jpg切り絵です。旨く撮れていませんが
e0060987_024160.jpg
[PR]
by ryokan-sakai | 2013-10-21 23:34 | Comments(0)

関西ミニツアーの娘のライブが一昨日終了でした。
私は、連休で、忙しくて行けなかったのが残念です。
今までは、田辺でのライブの時は、必ず出かられたのですが、
芸術の秋は、行楽の秋で当館にとっては嬉しいですが・・・残念!!と複雑です。
今回は、御坊に住んでいますジャズ好きの主人の弟が、奮闘してくれて、
御坊でも開いてくれてこちらも大盛況!!本当に有り難い事です。
御坊には、ライブ会場が無いようで、市民会館を借りてもらっての開催でした。
希薄になる人間関係が、姪の為にあちこち奔放してくれたことにただただ感謝!!感謝!!です。

大勢の皆様にお越しいただいたようでありがとうございましたm(__)mm(__)m

メンバーの方々は、私は、昨年10月に東京で、演奏をみせてもらっていましたから、少しは想像できますが・・・
田辺でのライブ前に、御坊から、こちらにも寄ってくれて、お会いできて良かったです。
大きな、花束を頂いたのを、頂きましたm(__)m

こちらは、昨年の池袋での動画です。


[PR]
by ryokan-sakai | 2013-10-15 07:56 | Comments(2)

歯医者さん

歯医者さんに、もう一ヶ月半くらい、週一回の割合で通っています。
今日は、余りにも不思議なことが・・・
4・5台くらい治療台?のある歯医者さんですが、入ってこられてからずっと、入れ歯の具合が悪くて(多分)
痛い話をずっとされておられて・・・一つ間を置いた向こうのようでしたが・・・
途中から???先生の声も聞こえますが、はっきりとした口調で話されているので・・・
治療中に、そんなにお話できるものかと????
私なんかは、痛い時に左手を上げる位しか、声を出して話すことが出来ないですから、途中から気になりだして・・・
静かな、診療室ですから、余計に長く聞こえて不思議でした。
そんな私も、この間は、治療中に、眠ってしまって(>_<)お口を開けて下さい!!
なんて言われて、びっくり!!
眠ってました!!
なんて、丁度お昼過ぎですから、うとうとと・・・
笑われてしまいました。
言い訳ですが・・・その日は、1時間位診療室にいましたから・・・
今日は、土台が出来ましたから、もう直ぐだと思います。(^^♪

e0060987_2311866.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2013-10-08 23:03 | Comments(0)

ライブのお知らせ

娘・坂井 真実子から、ライブのポスター送ってきました。
コミカルなポスターです。
去年東京に行った時に、聴いた同じメンバーです。
このポスターの様に楽しいライブになりそうですが、
私は、当日は、連休の為、未だ行かれるか未定ですが、
皆様、お近くの会場に、お時間の都合がつきましたら、お出かけ下さい。
田辺での【オレンチ】は、初めての会場です。
友達が、手配してくれたようです。
当地方は、御坊と田辺で開催します。

本人のブログより
今回は4人編成の“坂井真実子カルテット”
JAZZからアフリカン、ソウルと多彩な
グルーヴを奏でる秋の夜長にイイネ!
なLIVEになる予感☆



☆LIVE
日時:10/10(木) 20:00スタート 
adm. :エントランスフリー (投げ銭制)
Live Act :
A.sax:坂井真実子
G:田島拓
Ba:西村直樹
Per:クラッシー

10/11(金)
Take5@大国町
http://www.take-5.jp/
06-6648-1139
大阪市浪速区敷津東3-5-15KSプラザ2階

OPEN:19:00~
START:19:30~
MC:2,500円


10/12(土)和歌山県御坊市民文化会館
http://www.city.gobo.wakayama.jp/sisetu/s06_sibun/sibun.html
和歌山県御坊市薗258番地2
0738-23-4881

OPEN:18:00~
START:18:30~
MC:1,500円(前売り)1,800円(当日)

10/13(日)オレンチ@和歌山県田辺市
http://www.oran-chi.com/
0739-25-3333
和歌山県田辺市港1184-15

OPEN:19:30~
START:20:00~
MC:2,000円(前売り・予約)2,500円(当日)

e0060987_102317.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2013-10-08 10:05 | Comments(0)

コスモス☆☆☆

以前友達のブログで、感激した言葉。
【感謝をすると幸せを感じられる】このフレーズが、心に響いて好きです。
自分では、感じていたことが、文字になってみてみますと、改めていい言葉だと感じます。

最近始めた絵画教室。
こんな素材は如何ですか?と嬉しいお話です。e0060987_2391645.jpg
こんな、些細な私の気まぐれ趣味に、
付き合って頂いてm(__)mm(__)m
お父様が、撮っておられた色鮮やかな、
コスモスの写真他色々。
(この画像は、デジカメで、今、写真を撮りましたから、上手く撮れていません。
実際の写真は素晴らしいです☆☆☆)

鮮やかな色合いが、すっかりお気に入りで、早速、描き始めました。
ヘタなデッサン画を始めたことをメールで、お知らせ。
未だデッサンの勉強をしていますが、
初めてのパステルの色づけが出来ると良いのですが・・・
些細な事に、お付き合いしていただいて感謝です。
さてさて、合作が、どうなるか・・・始めたのは、このようです。。。
未だ若葉ですから・・・ただただ楽しいだけの時期です。

e0060987_9394115.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2013-10-02 23:16 | Comments(0)