<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夢の中??

年に一度の、日帰りドック。
今年は、麻酔をして胃カメラを受けられると言うことでしたか、お願いしました。
ベットに座り、喉をしびれさせる薬を口に含んで、横になったところまでは、覚えています。
先生が、そうです!看護婦さんに、3・5・・・とか薬の量を指示して、注射を受けたところで、
終わっていました。
気が付けば、カーテンを仕切られた別室に・・・
【あれッ???】始まった事も終わったことも何も知らずにいました。
【ベットから移動してくれました?】と看護婦さんに伺うと、
【いいえ、ご自分で歩かれて行かれました。勿論介助は、させていただきましたよ】
ひぇ~全然記憶にないです(@_@)
1時間位、眠られてました。との事。
何時もの、胃カメラの苦痛からは、天国と地獄です。
麻酔の前に。承諾書を書かされましたから、少し心配になりましたが、今度からはこれでお願いしようと思います。

本当は、オーストラリア以来、胃が大きくなって、体重増加が、嫌だったのですが・・・
もう少し減量してから、受けたかったですが・・・
節制を心がけたいですが、美味しいものには目が無いです。反省!!

庭のアマリリスが満開です。
   
e0060987_15231525.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2013-05-22 15:24 | Comments(0)

何時の間にか

気が付けば、ホタル袋が咲いている時期になっていました。
e0060987_23185666.jpg昨日は、寒くてコタツを入れました。
又、今日は一転、暑いくらいの気温です。
そうなりますと、コタツが邪魔になります。
でも未だ、本格的には、片づけるのに躊躇します。
昨晩は、お客様もお部屋に暖房を入れていたようでした。
布団を敷きに行った時に、27度の暖房が入っていたとのことでした。
そこまでは、寒くないような気がしますが、でも暖房が必要な事は確かでした。

今日は、温泉に入ったお客様が、テラスで涼まれていました。
一日で、この違いです。
予報では、暫くは、この気候が続きそうです。
昨日の、雨から一転でしたから、
今日は、洗濯に追われました。
お日様の有難い事。


お花のことで、今更ですが・・・、
2人の娘達から、母の日に届きました。
e0060987_2325814.jpg正確には、長女と次女夫婦からでした。
Heart Tree の鉢植え。
どんな花が咲くのか、楽しみです。
そしてお手製のブリザーブドフラワー。
感激です。有難う(^^♪
大切にします。
育てます。
12日から、出かけましたから、upしそびれていました。
[PR]
by ryokan-sakai | 2013-05-20 23:37 | Comments(0)

ワインパーティ

お呼ばれしました。
お庭に咲いたバラを飾れて、おしゃれに設えられて、ステキでした。
一品持ち寄りで、伺いました。
私は、鳥をお酢で煮込んだサッパリ煮。
好評でした(^^♪
さばのお寿司も、持参しました。
お昼過ぎに、大阪から帰りましたから、どたばたと準備しました。
6時の開催から、気が付けば、11時前でした。
話題は、尽きないです。
スマホの漫画のアプリが、面白くて盛り上がりました。
まるで、女学生です。
それにしても、瞬時に漫画の顔になるのですから、凄いですね。
日進月歩(古いですね)
私は、まだガラケイ??(合ってますか?)ですから、
へえ~(@_@)へえ~(@_@)と驚くばかり。
でも11人のうちスマホは4人だけでしたから、驚きが何倍増です。
ワインを飲み酔うほどに、皆さんヒートアップです。
でも、久しぶりに楽しい夜を過ごさせていただきました。
何時も誘っていただいて有難う。

e0060987_0405266.jpg


e0060987_0411984.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2013-05-16 00:49 | Comments(0)

27日からのGW大勢の皆様にお越しい頂き、有難うございました。e0060987_1857150.jpg
27日にお越しいただいた、お客様が、
又と5日にお越しいただいた事は、嬉しい限りです。

アメリカからのお客様もお越しいただいて、オーストラリア旅行の事を思い出しました。
きっと不安に思われておられると思って、片言の英語で、頑張りました。
それにしても、やっぱり外国の方は、
ゆったりと、お食事を楽しまれ、
夕食も、キレイに召し上がられて、
特にお刺身がお好みのようでした。
のんびりテラスで過ごされたり・・・
何よりも、温泉を気にいってもらえて、嬉しいです。
外国の方にも、ぬるぬるするのが、分かって貰えて、当たり前の事が、何故か嬉しいです。
御夫婦で、自転車で、翌日は、高野山に向かわれました。
そうなんです。自転車で、伊勢・鳥羽・串本・湯の峰・龍神とstayされたようでした。
朝ご飯は、いっぱい食べてエネルギーを蓄えたと言われていました(^-^)
高野山の山越えの為に。


e0060987_18564195.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GWの初日に届いたイタドリ!!
忙しい時に、横目に見ながら・・気になりながら・・・
e0060987_9274694.jpg27・8日は、出来なかったので、その後頑張りました。
腱鞘炎になったのかと思うほど朝起きると手が痛くて、
困ったなあ~と思っていたのですが、
次の日には何ともなく良かったです。
何時もは、少しづつ、皮をむいて届けてくれたので、漬けるだけでしたが、大変でした。
それも急にでしたから、気持ちばかり焦って(@_@;)
でも、何とか後半の忙しくなる前に終わってほっとしました。

e0060987_19114979.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2013-05-06 19:12 | Comments(0)