<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

真実子ライブ in 池袋

保護者参観に、はるばる・・・行って参りました。
東京でのライブが有るという事で、出かけました。
去年の3月の田辺のライブ以来、福岡に移り住んでおりますから、久しぶりです。
彼女も、九州に移ってから、初めての東京でした。
親子ながら、最近は、中々会う機会も少ないです。
ライブ先の一つ、池袋に、下娘の嫁ぎ先のお母様に、お付き合いいただきました。
S家の皆様にマタマタお世話になりましたm(__)mm(__)m

一部UPしました。


[PR]
by ryokan-sakai | 2012-10-30 22:07 | Comments(0)

GG42(ダブルGフォティツー)だそうです。
中々良い命名です。
昭和42年卒業。年がすっかりばれます。隠してもいませんが(^_-)-☆
GGは、2・3年Gクラス。同クラスでしたので、その意味。
去年の9月に40数年振りに、高校の同窓会があり、懐かしく、
変身された皆様にお会いで出来ていましたので、今回は、去年の様な、サプライズは、ありませんでした。

その時に、今度は、龍神に・・・
そんなお話が実現しました。
本当に、実現出来るとは、思ってもいませんでした。
幹事の皆様、foot work が軽いです。お世話御苦労さまでした。
予定より早くご到着。
懐かしい、顔・顔・・・
もう、高校時代に、皆さんすっかりなられていました。
奈良・大阪・兵庫遠い所から、はるばる来て頂いて本当に有難うございました。

私達のクラスは、元々女性の少ないクラスで、53名の内3名しか女性がいない、理系のクラスでした。
今回は、紅一点でした。初めてのモテ期でした。
皆さま、色んな人生を経験されて立派になられておられます。
久しぶりに、高校生に戻ってリフレッシュ出来ましたm(__)m


高野龍神スカイラインの紅葉は、まだの様です。
でも始まりますと、一気に色づきます。
e0060987_21584968.jpg気が付けば、庭のつわぶきも咲き始めています。
[PR]
by ryokan-sakai | 2012-10-22 11:33 | Comments(0)

うろこ雲

秋ですねえ~
うろこ雲がとってもキレイ!!
e0060987_15343274.jpg


今朝の気温9度でした。
冷えてきました。
昼過ぎには、25度位でしたから、温度差が16度。
寒暖の差が、大きいです。
これは、美しい紅葉が期待出来そうです。
周囲の山々が、気のせいか少し明るくなって来たような・・・
常連さんから、今日、お問い合わせが、紅葉はどうですか?と
見頃になったら、お電話させて頂くように、お約束しました。


e0060987_21234746.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2012-10-13 15:34 | Comments(2)

初入荷★★★

何時もお願いしていますSさんから、松茸が採れたとのお知らせが・・・
早速お願いしました。
初物なので少々高値です。
最盛期になると、もう少し安くなってくれることを期待して・・・
でもこの季節には、欠かせないものですから。
子持ち鮎の塩焼きを、組み込んで
【☆期間限定★地元産松茸・子持ち鮎の塩焼き会席】
と言うのを、売り出しました。
一応、期間は、10月31日にしましたが、松茸の採れるまで、と言うことで・・・
その具合で、延長も短縮もあります。

★茶碗蒸しを、1050円追加で、そのほかのプランにも別注で、承ります

お腹の大きな子持ち鮎の塩焼きです。
e0060987_1547321.jpg


e0060987_15232213.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2012-10-10 15:39 | Comments(0)

客室の窓から

e0060987_23273155.jpg


e0060987_23275446.jpg


大木と化した、金木犀。
2階の和室の窓から、直ぐ近くに、
窓を開けますと、香りが、舞い込んできます。

日中は、仕事をしていますと、汗ばみますが、朝晩は、もうすっかり秋です。
虫の鳴き声が耳に心地良いです。

頂いた、キイジョロホトトギスも咲きました。
さてさて、これから、上手く種を取って増やせますか?心配です。
[PR]
by ryokan-sakai | 2012-10-06 23:45 | Comments(2)

お願いしました。

Net予約が主流になってきました、この頃。
そのネットの取り扱いの予約管理の仕事を、その会社にお願いすることになりました。
今までは、プランの登録・写真・・・etc・・・
一手に引き受けていましたが、それをやって下さる会社があるのです。
最近、眼の疲れがひどくなりましたから、嬉しいことなのですが・・・
その分、お客様が大勢来て頂けると良いのですが・・・心配です。
移行の、チェックもこれが、見落として、もれることがあったりして・・・
何かと、落ち着かない何日かでした。
(まだ続いていますが・・・今夜の分で、OKの様に思います。メールを送って終了かな?)
今週から、移行していますのでスムーズにいきますように・・・
夏には、担当者の方がお泊りになって、当館を体験して頂いて、写真を撮って帰られました。

当館のHPからの予約は、今まで通りに自分で、担当します。e0060987_0114496.gif
こちらからの、予約が多いと嬉しいですが、やっぱり大手には、かないません。
じゃらん・楽天・るるぶ・HIS・まっぷる・・・色んなサイトがそれぞれの登録の仕方があります。
でも、お任せするからには、いい結果が出てくれる様に・・・と願います。
今までの様に、即・変更が出来ないのが、少し歯がゆい気がしますが、慣れてくると思います。
お任せしましたから、宜しくお願いいたします。
[PR]
by ryokan-sakai | 2012-10-04 00:10 | Comments(0)