<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

みのむしの木

今朝7時の気温マイナス2度。
今日は、良いお天気でした。
北の方では、大雪の様子がTVから、流れますが、雪おろしは、毎日毎日大変な仕事ですね。
龍神はお正月明けに積もりましたが、
最近は、時折細かい雪がちらつく位で、積もるまではいきません。
そこまでは、龍神では降った事が無いのですが、天井が、みしみしと音を立てると聞いて、驚きました。
本当に御苦労さまです。特にお年寄りにとっては、大変な事です。
毎年何人もの方が、それで、お亡くなりになっておられます。
地震に、大雪に・・・今は、インフルエンザ。
TVで、色んなニュースを見るたびに、色んな事が心配になります。
年を取ってきたと言うことでしょうか(>_<)

晴れた空に、みのむしが、いっぱいの梅の木です。
まだまだ、蕾は、膨らみそうにありません。
e0060987_15205085.jpg強い北風にもなんのその、この工法知りたいものです。
ゆらゆら揺れているのもありますが、しっかり、くっついているのが多いです。
[PR]
by ryokan-sakai | 2012-01-29 15:23 | Comments(0)

昭和は遠く・・・

静かな日常・・・e0060987_1825713.jpg
静まり返る、温泉街。e0060987_1833498.jpg
昨日は、この冬3度目の雪。
2部屋の
暖房が気まぐれで、電気屋さんに注文。


20年も使っているのですから、頑張ってくれました。
電気屋さんによりますと、
「最近のは、そんなに持ちませんよ!!」とのことです。
どうしてかしら?色んなコンピューターのせいでしょうか?
我が家は、洗濯機も、何もかも長く使っていますが、電気製品は、なぜか、同じ時期に、調子が悪くなるような気がします。
洗濯機ももう少し頑張って欲しいです。

午後は、友達と【AIIWAYS 3丁目の夕日】を観に行って来ました。。
先日来、TVでこの封切にあわせて放送されていたのを観て、観たいと思っていました。
映画会社の上手な宣伝に乗せられています(^_-)-☆
東京オリンピックの時の暮らしが懐かしく思い出されます。
自分の子供の時代が、この間だったように思いますが、このようにして見てみますと、
昭和は、随分遠い昔のような・・・
東京もあんな風だったのですね。
大きな声で、笑って時折、鼻をすすって・・・満足な午後でした。
[PR]
by ryokan-sakai | 2012-01-25 18:09 | Comments(2)

お昼の新年会

遅まきながらのPC仲間の新年会でした。e0060987_2255483.jpg
久しぶりに皆さんにお会いできて、楽しかった。
最近は、PCよりも、色んな事で、皆さん忙しそうです。
近況報告で、盛り上がりました。
いつの間にか、孫ちゃんが出来た方が多くなって・・・
羨ましい限りです。
皆さん呼び名は、【ばーば】だそうです。
私は、おばあちゃんでも良いのですが・・・
e0060987_22562499.jpg
2次会で頂いた、
コーヒーゼリー
美味でした。
[PR]
by ryokan-sakai | 2012-01-22 22:49 | Comments(0)

20年

近くに住む姪が、成人式を迎えました。
成人式の帰りに、撮らせてもらいました。
(勝手に使わせてもらいましたm(__)m)
スポーツウーマンで、ずっと野球を続けていた、彼女ですが、すっかり、おしとやかな、お姉さまに変身しました。
振袖が、とっても良く似合っています。
e0060987_2024997.jpg年末年始にアルバイトに来てくれました。
学生ももうお終いですから、最後のバイトになりそうです。
残念です(>_<)
当館がopenして今年の夏で20年です。
彼女が生まれた時に、こちらの工事が進んでいました。
主人が、銀行員を辞めて、20年です。
もうこんなに時間が過ぎたのかと、姪の成長で感じます。
当地方も、台風12号で、去年は、思いがけない事が起きて、試練の年でした。
今年は、20年を迎えて、どんな年になるのでしょうか?
[PR]
by ryokan-sakai | 2012-01-14 20:33 | Comments(0)

冷え込みが強かった。

今朝、7時の気温マイナス3度でした。
e0060987_10575470.jpgかなり凍てつきました。
朝のゴミ出しは、つり橋が滑って、恐そる恐そる一輪車で、運びました。
今は、青空が出て、暖かい日差しでキラキラと輝いて、眩しいです。
雪は、少しちらちらとしたくらいですが、そうとう冷えました。
それにしても、真っ青な空です。
良い気持ち!!です。

e0060987_10572714.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2012-01-12 10:58 | Comments(0)

3連休を利用して娘夫婦が帰ってきました。
2度目のお正月を迎えて、おせち料理のできばえを、デジカメで見せてもらいました。
レンコンを花に切って・・・栗きんとん、黒豆・・・中々頑張っていました☆☆☆
直ぐ近くに住まれているご実家にも、お正月のアレンジメントのお花と共に、
二人で、お届けしたようです。
お届けしたおせちとお花の写真を、お母様が送って下さいました。
e0060987_932559.jpg

e0060987_9335532.jpg

ご両親にも喜ばれて、何とかやっているようで、安心です。
若いご主人もべたホメ。
今の若い人は、良いですねえ~素直に表現できて・・・
それはお互い様と言うことで・・・中々表現が下手ですから、見習うところがたくさんあります。
負うた子に教えられです。

いつものコースとれとれ市場に寄ってから、空港へ・・・
今日の最終便で、帰っていきました。
又明日から、日常が始まります。
[PR]
by ryokan-sakai | 2012-01-09 21:08 | Comments(0)

e0060987_11363250.jpg



朝6時過ぎから降り出しました。
e0060987_1438262.jpg道の雪はそれほどの心配はありませんが、昨日お泊りのお客様も心配されて、早々とお帰りになりました。
今は、午後2時には、もうやんでいます。
あたりが、明るくなってレストランの中もライトアップされたような感じです。
 幸い、今日は休館させて頂いております。
お客様の道路事情の心配も無しです。
久しぶりのお休みで、主人は11時位から、いそいそと、休日を楽しみに、出かけて行きました。
帰りの心配をしますが、心は飛んで行っています。
私は・・・年末年始の寝不足を補いました。
1時間位、うとうととしました。
余り長く寝ますと、夜に差し障ります・・・
e0060987_1439955.jpg若いころの様に、寝ても寝ても眠たいと言うのは、最近は経験が無いです。
お昼前に、やっと年賀状をお出ししてなかった方へ、出すことができました。
郵便局に出かける時の、my carです。
ささやかに(ささやか過ぎました)スピードラーニング(^_-)-☆
年末年始は、1日一度位聴くのがやっとでした。
お客様に、聞かれました・・・
このブログを見て下さったようです(*^_^*)
[PR]
by ryokan-sakai | 2012-01-04 11:36 | Comments(2)