<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

隣の畑

長閑な日です。
シカよけに柵を作られています。
ここまでして、作物を作らないと・・・大変です。
器用なおじさんだから、出来るのですね。
鉄筋(多分)を立てて網を張っています。
我が家は、ジャガイモの種芋は、用意していますが・・・どうするのかな?
畑担当の主人は、如何に???
e0060987_1392798.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2011-03-29 13:11 | Comments(0)

無事終わりました。

夕べ、東急ハーベストでの真実子のライブ。
e0060987_8422564.jpgお陰さまで、大勢の方のご来場いただき、無事終了しました。
有難うございました。
ほっと肩の荷が一つおりました。
東京に帰って行きましたが、まだまだ色んな面での心配事が沢山ありますが・・・
離れておりますと、気にしなくていいことまで気になります。
リハ中の夕日がとってもきれいでした。




e0060987_22482960.jpg



e0060987_2249163.jpg


こちらは、本番中です。
e0060987_22492181.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2011-03-27 10:41 | Comments(0)

氷点下1度

久しぶりに、今朝、7時、外の温度計を覘いてみました。
寒いはずです。氷点下1度です。
e0060987_10285499.jpgそして今は、雨ともみぞれともつかないものが、降ってきました。
庭の椿も花開いてきました。
13日からの、工事のお客様も一旦今朝お帰りになりました。
長かったような、済んでみますと早かったような・・・生活の一部に化した様な気がします。
この分で、少し自信が、付いて長期滞在、湯治のお客様もOKかな?
なんて話しています。でも3食、昼食付きは、難しそうです。
買出しに行く時間もなくなりますから・・・
もしお考えの方は、ご相談下さい。
[PR]
by ryokan-sakai | 2011-03-25 10:30 | Comments(0)

龍神でも・・・

やっと庭の梅が満開になってきました。
今年も、又梅がたくさん採れそうです。
平凡な毎日に感謝して、生きなければと、被災された方の事を思うと思いますが・・・
中々悟れません。
この連休には、キャンセルが多いと伺っていましたが、お陰さまで大勢の方のご来館頂きました。有難うございました。

13日からお泊りの護摩壇の龍神岳での工事の方も、連休には満室で申し訳なかったのですが、よそでお泊り頂きました。
夕べは又【お帰りなさい!!】と3日ぶりのご来館でした。
10日間位のお泊りになりますが、後少しで工事も終わりの様です。
当初は、長滞在は、心配でしたが、生活の一部のような感じで、案ずるより・・・でした。
通常のお客様の会席では、ありませんから、私達も同じ物を毎日頂いています。
かえって、私達も規則正しい食生活になって、良かった様な気がします。
二人だけの時は、つい残り物で・・・なんて事になりますから。

e0060987_1129403.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2011-03-22 11:38 | Comments(0)

疎開??

連休を利用して娘夫婦が東京から、戻ってきました。
連日続く余震の中での生活で、睡眠不足、原発の恐怖と色んな事から開放されて2泊3日は、少しのんびり出来たのでしょうか?
でも、我が家は連休の忙しい真っ只中でしたから、あまりのんびりとは出来なかったのでは・・・
なんて思いました。
でも、夜はぐっすり眠られたようで、少し安心しました。
今日は、東京に帰って行きました。
上の娘も東京から戻ってきて、思わぬ皆勢ぞろいしました。
嬉しいような・・・複雑な、でも皆が帰ってきてくれることは、何はともあれ嬉しいことです。
真実子は、26日のライブがありますから、暫くは滞在です。
連休の間は、余りTVを見る時間がありませんでしたから、最新ニュースには、うとい毎日でした。
でも、日本はどうなっていくのか、心配です。
[PR]
by ryokan-sakai | 2011-03-21 16:58 | Comments(0)

春の雪??

今日の龍神は、朝から雪が舞っています。
お昼頃には、かなり降っていたのですが、今は、ちらちら・・・とです。
連日TVでは、震災の様子が放送されていますが、その上、原発問題が、心配になってくる毎日です。
昨日から、民放では、通常の放送がされていました。
申し訳ないですけれど、清涼剤のような・・・と言っては不謹慎かもしれませんが、日本中が、暗い闇の中にいるようで、心が重かったですが、そんな気がしました。
普通の生活の有難さが見にしみます。
被災された方の事を思うと、言葉が見つかりませんが・・・

庭にやっと水仙が芽を出してきています。
e0060987_15293262.jpge0060987_15295368.jpgシカの害は、止まらずこちらの、プリムラポリアンサ??
だけがお気に召さなかったようで無事です。
わずか、寄せ植えの2つだけです。

13日から、工事の方々が、お泊りです。
スカイラインでの仕事は、今日はきっと大変だと思います。
暖かい夕食と温泉を用意して、お帰りを待ちましょう。
[PR]
by ryokan-sakai | 2011-03-16 15:17 | Comments(2)

娘から【日本人のモラルに世界が驚く】を、教えてもらって
TVから流れる恐ろしい、地獄絵のような映像に、心が痛い毎日ですが、
これを読んで、温かいものがこみ上げてきました。
こんな時だからこそ、人の思いやりが、心に響きます。
日本人って本当に素晴らしいと思いました。
娘も少しでもお役にたちたいと、今度のライブのチケット代の一部を、義援金にしようと決めたようです。
本人は、4月からのアメリカ行きの、資金に少しでもしたいつもりだったと思いますが・・・
我娘ながら、それも感動しました。(親ばかでごめんなさい)
さて、自分に出来る何か?
津波も地震も今回は、無縁の所におられる感謝を、何かのかたちに・・・と思います。

又被災にあわれた地方の皆様に、
一日も早く行方不明の方々が、発見されますように・・・
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします。
[PR]
by ryokan-sakai | 2011-03-14 13:18 | Comments(3)

PC復旧しました。

画面が真っ暗で、どうすることも出来なかったのですが・・・
ついに・・・ダメかと思っていました。
慌てて携帯でブログの更新をしました。
このPCは、古くて、私には、目に優しいから、好きだったのですが・・・
新しいPCも自宅では使っていますが、液晶は私にはキレイ過ぎて気のせいか、目が疲れます。
だまし、だまし使って、いるのですが。
バッテリーをはずして少し置いてみました・・・
なんと!!復活しました。
[PR]
by ryokan-sakai | 2011-03-12 08:22 | Comments(2)

お知らせ

急にパソコンが壊れましたので、メールでお問い合わせの方は、旅館に直接お電話頂けますようにお願いします。
0739 79 0577
ヨロシクお願いします。
[PR]
by ryokan-sakai | 2011-03-11 14:10 | Comments(0)

こころ、穏やかに・・・


[PR]
by ryokan-sakai | 2011-03-11 00:02 | Comments(0)