<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

角松

今年も押し迫ってまいりました。e0060987_18483435.jpg
朝から、利やんに切ってもらった竹で、整いました。

我が家にとっては、今年は嬉しい事がいっぱいの年でした。
来年も良い事が続きますように・・・
と祈ります。

一方、旅館の方は
今年のお正月は未だ、お部屋が空いております。
やっぱり厳しい年末年始です。
それにしても今夜の風は、凄いです。
[PR]
by ryokan-sakai | 2010-12-28 18:49 | Comments(0)

言い訳

おたふくの様に、日曜の朝、左の頬が腫れて・・・
土曜日から、ちょっとおかしいと思っていたら、治療中の歯茎が腫れて・・・
思いっきり変形しました。
今日田辺の歯医者さんに行って来ました。
切開するほどでもないようですが・・・もうこの歯に一年位かかっています。
この間は、先生に抜いて欲しいとお願いしたのですが・・・
そんな簡単なものではないと言われてから、恐れをなしています。
お正月に近くになって歯医者さんが、休みになると思うと気が気でないです。
一応29日までは、診療をされているようですが・・・
だいたいそんなものですね、子育て中もお正月間際に熱を出したり・・・
休み明けで働き出すとこの始末(>_<)
お客様も顔のゆがんだ人と思われているかも(>_<)
まさか歯茎が腫れていますとも説明も出来ないし・・・
せめてブログでいい訳をです。
でも夕べの痛みを思えば今夜は天国です。
[PR]
by ryokan-sakai | 2010-12-27 22:24 | Comments(0)

今日の出来事

今日の龍神は朝から粉雪が舞っています。
e0060987_22534660.jpgでも積もるほどでもないけれど、風が強くて寒さもいっそう強く感じます。
でもレストランで障子張りをしていますと、暖かくてこの仕事には最適でした。
今日は、クリスマス。
子供が生まれた時のツリーを、いまだに飾っています。
物持ちの良いことです。もう30年です。
窓際にこの時期には、登場します。
すこし、オーナメントは、追加していますが・・・
昨日は、娘が新居でのクリスマスの食事のセッティングと旦那さまを携帯で送ってくれ、
安心と幸せを感じます。
最近の若い人は、おしゃれにテーブルセッテングしますね。
いつの間にか、こんなことが出来るようになっていたのです。


e0060987_2256049.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2010-12-25 22:44 | Comments(2)

ホワイトクリスマス??

厨房の掃除がほぼ終了です。
ほぼというのがいいです。
やりだすと切のない場所です。
優れものの通販製品。
もう随分前に通販大好き主人が買ったものです。
e0060987_23533632.jpg高温の蒸気で汚れを落とします。
でもこれは、何回出動したのかしらね??

今日は元湯に出かけました。
どちらも休館で静かな旅館街です。
雪が舞いだしました。
e0060987_23552280.gifでもほんの少しだけです。
でも明日はもっと寒くなりそうです。
まさかゆき??
[PR]
by ryokan-sakai | 2010-12-25 00:00 | Comments(0)

戻りました

年末の仕事が山積みです。
でも苦にならないです(*^_^*)
未だ年賀状も、今夜から頑張らないと・・・
荷物の宅急便が何時もなら、朝一番に着くはずが、やっぱりこの時期は、お歳暮の季節なのか、夕方に着きました。
私が中に入っているのかと思われたカバンが今度は、今度は2個になりました(^^♪
S家のお母様に、最後の最後は、羽田の国際線を最後に色んな所に連れて行って頂いて、
上京の日に直行しましたライオンキングも感動的でした。

" target="_blank">
[PR]
by ryokan-sakai | 2010-12-22 16:46 | Comments(0)

美しすぎる☆☆☆

一足早いクリスマス
この日は盛り沢山な1日でした。
シルク・ドゥ・ソレイユを見た後に・・・ディズニィーへ・・・
贅沢三昧させて頂きました。
新しいデジカメの又賢い事。
私でも、こんなきれいな写真が撮れました。信じられないです。

e0060987_8553290.jpg


e0060987_8514511.jpg


e0060987_8522290.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2010-12-19 08:56 | Comments(0)

明日は晴れ?雪??

12月になり、高野龍神スカイラインの積雪の便りが聞かれるようになりますと、龍神温泉は静まり返ります。
南からのルートは、全然問題がないのですが、やはり龍神温泉は、高野山と繋がらないと、ダメなのでしょうね。
なんて気楽に思っていては、いけないのですが・・・
皆さま今の季節の温泉はのんびりと出来ますよ~

こんな時を利用して、明日から、東京に行きます。e0060987_13443979.gif
主人は、おりますから、休館はしておりません。(念のため)

今年は4回目の上京です。
東京が随分近くなりました。
今回は、10月に結婚した娘のビデオ観賞が、目的でしたが・・・
嫁ぎ先のお母様が、色んな事を計画して下さっているようで楽しみにしています。

東京には、白浜から、飛行機が一番便利です。
でも明日は、かなり寒い予報ですから、まさか積雪は、ないでしょうと思いますが・・・
心は東京です♪♪
今日は眼科の検診も異常なしで、安心して出かけられます(*^_^*)
[PR]
by ryokan-sakai | 2010-12-15 13:28 | Comments(0)

初雪

久しぶりに、【寒い!!】と思いましたら・・・
雪がちらつきました。
スカイラインは、積雪で、チェ-ン規制が出ていましたが、
暖かい気候が続いておりましたから、半信半疑でしたけれど、納得です。
こうなりますと、温泉に入って温まろうと思います。

頂いた季節の干菓子がぴったりの季節になってきました。e0060987_9572744.jpg
それにしても可愛いお菓子です。さすが日本人ですね。
お菓子で季節を感じます。
先日入れ替えたスタットレスが役立つ季節が来そうです。
嬉しいのか悲しいのか・・・
余り使いたくないですが・・・でもいざという時には強い見方です。
[PR]
by ryokan-sakai | 2010-12-09 22:23 | Comments(2)

眠くなります。

寒い予報に拍子抜け・・・暖かいです。
レストランの【ざこばサボテン】がグラデーションに咲いています。
白に赤にピンク。
夏の間は外にほりっ放しで邪けんに扱っていたのですが・・・
蕾がたくさん付きだして・・・
慌てて大切に、レストランの窓際に登場しました(*^_^*)
山間ですから、日照時間が短いですが、我が家は晴れるとぽかぽか陽気です。
[PR]
by ryokan-sakai | 2010-12-07 12:08 | Comments(0)

明日5日龍神温泉木の郷マラソン行われます。
以前はマラソンの方がお泊りになったり、知り合いがお昼に食事に見えたり、お風呂に入りに見えましたが、
最近は、温泉の周辺を走らなくなって以来、余り縁のない存在になってきました。
以前は、我が家の娘も出場したことがあります。
小学生でしたか?もうその娘も結婚しました。
叔父が急に欠場になって代理で走ることになって、応援したのを覚えています。
随分昔の話です。
それにしても今日も日中は暖かかったです。
明日もそうだと良いのですが。
[PR]
by ryokan-sakai | 2010-12-04 22:19 | Comments(0)