<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

☆うちの畑☆

夏野菜のなす・カボチャの花が咲いています。
もう少し大きくしてから、取るようです。
私は今が良いと思いますが・・・畑係の主人の話です。

e0060987_1033324.jpg


e0060987_1033534.jpg


e0060987_1035639.jpg


龍神にも夏が来ました。
テラスでのんびり昨日は昼食をとりました。
今でも鶯が、いつもの、近くの一本杉に止まってBGMです。
お客さんがいない時は、たまにテラスで食事をします。
吹く風が心地良かったヽ(^o^)丿
残り物のおかずでも、美味しく感じます。
【たで】の葉も賢いです。
アユの時期になると何時も自然に生えてきます。

e0060987_10473040.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2009-07-16 10:51 | Comments(7)

雨がやんだ間に

7月に入って本格的な梅雨・・・どしゃぶりの日が続きました。
梅の収穫もこの雨では・・・
梅農家の人は雨でも、雷でも、おかまいなしに収穫するようですが・・・
この時期、紀南地方では、梅取りの仕事に行かれる主婦の方が多いです。
猫の手も借りたい時です。
先日も嵐の雷が激しい日にも仕事!と聞いてびっくりしました。
収穫の時期は、休みもないようで大変ですね。
素人農家では【今日は雨なので止めとこう!!】なんてそんな具合です。
でも、さっき近所のおばさんに【よーけ(沢山)落ちとるで~】なんてお知らせがあって、今から雨のやんだ間に主人は出かけるようです。
今回は、私、パスです。
今は、感染症の注意が、一番大切らしいから・・・
(目に雨や土が入ったら大変ですから)
e0060987_12412438.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2009-07-02 12:30 | Comments(4)