<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年は豊作!!

うめ・柚子それに庭の桃の木までがいっぱい実をつけています。
去年の柚子は、数えるほどしか出来なかったのだけど・・・今年はどーなったのでしょうね。
秋が怖いです(>_<)
道まで梅の枝が垂れ下がって・・・いかに手入れをしてないかですね。
無農薬・ほったらかし農法です(^_-)-☆
e0060987_214161.gif

[PR]
by ryokan-sakai | 2009-06-24 21:07 | Comments(8)

今真っ只中のホタル!!今が見頃です。
これからは少しずつ上流に移動しそうです。
7月の初め位までは、見られるかな?と主人が言っております。
皆様に喜んでいただけて、ほんと嬉しいです。
自然の中でふわふわ?ホタルが乱舞している様子には、感激します。

*この写真は去年ホタルの写真を撮りに見えた方が送って下さった写真です。
素人には中々ホタルは美しく撮れません。
e0060987_14284451.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2009-06-18 14:29 | Comments(6)

やっぱりネ!!

三ヶ月振りにガソリンスタンドに行ったのですが、前は幾らだったかも忘れている浦島太郎子でした。
122円これって値上がり?そうですね。乗らない間損した気分です。
恐る恐る車に乗ったのですが、やっぱり身体が覚えているのですね(^^♪
自転車を何十年振りに乗っても乗れるように。安心しました。
でも未だ長距離は、無理です(>_<)

今の私の生活は、未だ夜眠るときは、医療用のゴーグルを付けて日中は、サングラス、家の中では眼鏡・・・
もっとも最近は、安心してきたのか朝起きるとゴーグルが枕元に飛んでいることが多いです(>_<)
e0060987_1047414.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2009-06-11 11:00 | Comments(6)

凄いですね~夕べからTVから流れる、辻井伸行さんの弾くピアノの音色に感動しっ放しです。
鳥肌がたち胸が熱くなり涙が出ましたよ。
表彰時にクラインバーン氏にハグされる光景・・・
TVを見ている日本中の人に感動を与えたのでは、ないでしょうか?
全盲というハンディを乗り越えて天才の素質があったのでしょうが、一日12時間以上も練習に励んでおられたと・・・才能+努力。
人って素晴らしいと思います。ブラボーです!!!
最近は、嫌なニュースの多い中爽やかな風が日本中を駆け巡りました。
この余韻・・・幸せなひと時です。
やっぱり人の心を癒してくれるのは人でしょか☆彡
[PR]
by ryokan-sakai | 2009-06-09 15:49 | Comments(2)

帰りました(^_^.)

5月25日の入院そして手術から戻ってまいりました。
当初は目の前の指が何本かも分からない状態から、今は1.2まで回復しました。
久しぶりに(2ヵ月半振りです)こんなに世の中が明るく見えるのに感激しました\(^o^)/
眼は、大切ですね。今更ながら思います。
まだ眩しいのと、違和感が残っていますが、ひと月もすると落ち着いてくるようです。
2時間の手術が2時間半になって子供達は少々心配したようです。
眼だけの部分麻酔で少し不安があったのですが、先生が、お声をかけて下さって直ぐに不安がなくなり主治医の先生を信じて耳から聞こえる色んな音や声を聞きながら無事終わりました。

退院後の検診に行った時玄関に咲いていた見事な花。
写しました!!
チョット気楽過ぎましたかしら??
泰山木(モクレン科モクレン属)北アメリカ原産だそうです。
直径20センチ位はありそうでした。
でも良かったのです。昼過ぎに帰る頃にはしぼみかけて朝の勢いはなかったです(^_-)-☆
e0060987_16251750.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2009-06-07 16:26 | Comments(6)