<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いつの間にか

e0060987_13471472.jpg
気が付けば庭の隅に石楠花の花が咲いていました。
今日はとってもいいお天気で暖かいです。
運動不足を最近感じてストレッチなどしてみたら・・・
今日は筋肉痛です。
と言うのは、最近肩こりがひどいように感じたから。。。
余り肩こりに縁がなかったから
やっぱり少しずつ・・・ですね。
[PR]
by ryokan-sakai | 2009-04-29 13:49 | Comments(0)

もう直ぐ五月なのに

新緑が、目に眩しい季節になってきました。
ここのところ【さぶい】龍神です。
離れのコタツも又登場です。
日中は、そうでもないですけど・・・
でもやっぱり、風が冷たい(>_<)です。
朝晩は、暖房を入れます。
無理もないですね。北海道では、昨日雪の便りでしたね。
GWには、気温がぐっと上がるとの予報も、今のところは(>_<)
龍神にお越しの方は、今のところ一枚上着を羽織ってお越し下さい。
五月の連休には、良い気候になることを期待しています。

e0060987_1115477.jpg

e0060987_11148.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2009-04-28 11:05 | Comments(0)

選挙

田辺市の市長・市会議員のW選挙が26日にあります。
公示と同時にこの山間の温泉場にも選挙カーが走っています。
市会議員には、29人が名乗りをあげているようです。
前回は、市町村合併選挙でしたが、今回は、定数が30から26に減った上、選挙区が廃止されるため、票読みが難しいようです。
龍神村も田辺市になってから、龍神からの候補の人は大変かもしれませんね。
良い気候になってきて、ドライブにはいいのですが・・・
選挙に携わっている方々ご苦労様です。
[PR]
by ryokan-sakai | 2009-04-22 10:28 | Comments(0)

春爛漫

e0060987_14501766.jpg

久しぶりに戻った龍神は、さくらがもう終わりです。
でも庭の枝垂桜がもう少し見られます。
十二単の花が満開です。小さな庭に・テラスの下に・・・
これはこれからも増やしてゆきたい花です。
この花をあちこちに植えると・・・どんどん増えて雑草除けです。
一石二鳥です。こういうのが好きです(^_-)-☆
たくましくどんどん増えていく草花。
しゃがの花が、季節を知らせてくれます。
何時も4月の終わり頃のような気がしていますが、今年は何もかも早足です。
[PR]
by ryokan-sakai | 2009-04-16 14:50 | Comments(4)