<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

龍神バスで

今日で三度め。
田辺までバスで出かけました。
今日は良いお天気で、さくらも満開です。
動く車でデジカメと目のご機嫌が悪いので、旨く撮れているでしょうか?
バスの車窓からは、普段車で走る時と違って一段高いから、又眺めも違ってきます。
中々面白い停留所の名前もあります。今更ながら発見です。
【たけやぶ】・・・そのまんま??でしょうか(^_^.)
それに何処でもお願いすれば乗り降りが出来ます。
もっとも市街地になるとダメですけど。
今日のお客さんは、温泉からは、私一人でした。
途中から村の診療所に行かれるらしい人が一人。
旧役場からの人が一人田辺まで。
奇絶峡から田辺まで二人。
全員の乗降が分かるんです(^_-)-☆


e0060987_15313815.jpg
e0060987_15321033.jpg
e0060987_15325573.jpg
e0060987_15332849.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2009-03-30 15:34 | Comments(8)

WBC侍ジャパン2連覇優勝おめでとう。!!!
和歌山の山の中の龍神温泉でも歓喜の声が山に響きました。
日本中を元気にしてくれた侍に感謝して・・・原監督の背番号の値段でプランを作りました。


昨日の感動!久しぶりに日本中が(多分)TVに夢中になっていたと思います。
普段野球に興味を示さない私でさえ夢中になって応援しました。
前日まで、イチローのつらい気持ちがひしひし感じていました。
バッターボックスに立つたびにお願いしていましたよ。
今回のWBCで、やってくれて有難う!!良かった!と安堵の気持ちと感動と・・・
本当におめでとうございました。
チームの団結も良い雰囲気も伝わってきました。
嬉しい気持ちが一日中残っていた一日でした。
NET上のasahiの写真お借りしました。

e0060987_1241026.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2009-03-25 12:05 | Comments(0)

新しいPC

もったいぶっている訳ではないですが・・・
こんなのです。今度は、VAIOです。
ケースまで付いてますよ~(^^♪
レストランでもインターネットが出来るようになって便利です。
今までのは、何も分からない時に主人が【Jネットたかだ】でカメラ・プリンターセットのを買っていました。
でもそれも愛着があって中々手放せません。
調子が悪くて騙しだまし使っているのですが・・・
私もだませる様になったのです(^_-)-☆
最初はちんぷんかんぷんだったのがねえ。
調子が悪いときには、コツがあって・・・
でも、ご機嫌を損なうとはらはらドキドキものでした。
何もかも、ダメになる前に、思い切って買いました。

e0060987_1694654.jpg


一応古いのにも登場してもらいます(^・^)LaVieです。
e0060987_162196.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2009-03-22 16:11 | Comments(2)

先週の土曜・日曜は高野山も真冬に戻って雪の様子でした。

昨日・今日とうって変わって春ぽかぽかです。
一転・嬉しいお天気です。スカイラインも大丈夫です。
つくしも庭に出てきて嬉しい春です。
新しいPCを買って気分もうきうきだったのですが・・・
今度は真っ赤なPCです。マウスも赤!!

マタマタ、左目眼底出血もう10日位になります(>_<)
まだ資料の移動も出来てないです。
今回は、前回よりひどいようで・・・まだ依然として霧の中です(>_<)
仕事は、出来ることをしていますが・・・
お客様にもご迷惑をかけているかも知れませんm(__)m
それに比例して、主人の仕事が増えたのでは??と思いますが・・・
迷惑かけます。色んな人に。
だんだん(^.^)
[PR]
by ryokan-sakai | 2009-03-17 10:21 | Comments(9)

公募でこの名前は、命名されたようです。
地元の紀伊民報に載っています。
和歌山県田辺市龍神村にある護摩壇山(1372メートル)を10メートル越える県内最高峰の名称が3日、「龍神岳」に決まったようです。
 これまで県内最高峰は護摩壇山でしたが、今度から龍神岳が県内では、一番高い山と言うことになりました。
スカイタワーの横から登って行くようですね。
昨日お泊りのお客様が、デジカメで撮った龍神岳の石碑の写真を見せてくださいました。
昨日は樹氷も見られて最高!!と大喜びのお客様でした。
私も数年前に一度霧氷を見たことがあるけれど、キレイでした。
霧氷と樹氷ってどう違うのか分からないのですが・・・
その時にそれは霧氷と言われたのですが・・・
HPのデジカメのところにその時感動した霧氷の様子を載せています。
樹氷??と今思ったことを思い出しました。とにかく興奮して写真撮ったのを覚えています(@_@)
[PR]
by ryokan-sakai | 2009-03-08 22:14 | Comments(0)