<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ロジカルシンキング

発想の転換??
中々難しい言葉です。
夕べのTVで感心したこと。納得したこと。
あるビジネスマンが靴を売りに行った話。
そこの民族は、誰も靴を履いてなかったから、
一人のビジネスマンは、残念ながら靴は売れません(>_<)誰も靴を履いていません!!
もう一人のビジネスマンは、靴は沢山売れそうです(^^♪誰も靴を履いていません!!
ピンチをチャンスにかえる。
物事は、一旦ズームアウトしてみて見る・・・そしてそこにズームインして考えるそうです。
言うのは簡単ですが、困難なことがあるとそればっかり考えてしまって・・・
ズームアウトしてみる事ですね(*^。^*)
[PR]
by ryokan-sakai | 2009-02-27 23:01 | Comments(2)

観燈祭

2月21日の夕方から灯されました。
今夜は、小雨で道路が濡れて良い感じです。
真っ暗闇のなかにほのかな灯りが龍神らしいといいますか。
3月22日まで灯されています。観燈祭と名づけられています。
それにしても今夜もお客さんが少ないようです。
毎年2月は、静まりかえっている龍神温泉です。
高野龍神スカイラインも最近は雪がないようです。
でもその日によって降ったりします。
よく確かめてから、皆様三美人湯の龍神温泉にお出かけ下さいね。

e0060987_924358.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2009-02-24 09:26 | Comments(2)

アシタカ聶記


アシタカ聶記(せっき)
"せっ記"は「人々に語り継がれ、しかしやがて埋もれてしまい、後世には残らなかった物語」という意味らしいです。
素晴らしい景色と音楽です。なにか心洗われます。
映画【もののけ姫】を見ましたが今更ながら感動しました。
[PR]
by ryokan-sakai | 2009-02-19 22:35 | Comments(2)

護摩壇山

今冬初めてスカイラインを走りました。(2月8日の話です)
今の時期にスカイラインを走れる事は不思議です。
やっぱり温暖化でしょうか?
どこのお土産屋さんも冬季休業です。
ぽかぽかと暖かいお天気が続いて車の走るところは、解けています。
でもまだこんな状態です。
日陰は、凍っていて怖い所もあります。
ドキドキした場所がありました(+_+)
さすが護摩壇山は、標高が高いと思いました。1382mだそうです。
写真は護摩山のタワーの辺りです。
2月10日の様子
一晩でこんなに変わります・・・夕べの雨は、護摩壇山では、雪だったのですね。
山の天気は直ぐ変わります。○○心と同じでしょうか??
龍神温泉にお出かけのの時は、積雪情報にお気をつけてお越し下さい。
e0060987_19493281.jpge0060987_19495774.jpg
[PR]
by ryokan-sakai | 2009-02-09 19:50 | Comments(3)

春のおとづれ

今日は立春。確実に春がやってきています。
暖かい気候が続いています。
ひょっとして・・・と思って・・・ありました!!フキノトウ☆☆
寒さの、中梅のつぼみもふくらんで・・・今年も良い梅出来るかな?
この時期、生命力の強さいつも感じます。
アジサイの芽がふくらんで・・・スミレが可憐な花をつけています。
毎年繰り返される情景・・・今年も春待ち季節です。これが結構長いんですね。

e0060987_21571397.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2009-02-04 21:58 | Comments(2)