<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

貴重な柚子ポン酢!!

今年は柚子が不作で余り取れなかった。残念です。
去年はコンテナにいっぱい取れたのに・・・
とりあえず自家製のが少し出来上がりました。
夕べ、お鍋で試食したらgoodでした。
これだけ絞って作っただけなのに・・・
でも腱鞘炎になってなってしまった(>_<)
年は取りたくないですね(^_-)
それだけではないと思いますが・・・嫌ですね。
e0060987_195151.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2008-11-25 19:19 | Comments(2)

すかいらいん

今日は、スカイラインを車で通りました。
山の上のほうから紅葉が終わって上手く色分けしているところを撮りました。
恋小袖の滝の近くです。
まだ温泉あたりはまだキレイですが、ぼちぼち終わりに近づきつつあります。
温泉寺の上にあるイチョウが、今、夕日に映えてキレイです。
このイチョウがきらきらして、散り始めると温泉にも冬が近いと何時も思います。
赤から黄色に・・・紅葉は順番があるようですね。
最近画像がupしにくくなって困っています。

e0060987_2032563.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2008-11-18 19:42 | Comments(6)

皮肉なことに今頃から晴れてきました。
今朝は、雨で・・・
応援でお泊りの、ご両親は、箱根の時は、雪で・・・
その事を考えたらたいしたことがないように言われていました。
息子さんの駅伝の追っかけ?をされているようですね。
ご両親の応援できっと頑張られたことでしょうね。

☆結果の発表がありました。e0060987_14242269.gif

1位 大塚製薬  2位 佐川急便  3位 山陽特殊製鋼  4位 四国電力
5位 NTT西日本 6位 大阪ガス  7位 大阪府警  8位 住友電工
[PR]
by ryokan-sakai | 2008-11-16 14:35 | Comments(0)

実業団駅伝大会

明日駅伝大会が行われます。
お天気の予報では雨ですが・・・
9時10分スタートの為応援の方も早くに出発です。
必伝的に、朝の食事は早いです。明日は5時起きです。
[PR]
by ryokan-sakai | 2008-11-15 23:30 | Comments(0)

紅葉真っ盛りの龍神温泉。
今朝のレストランからの紅葉です。
額縁に入った紅葉が余りにも美しかったから撮りました。
今朝の龍神は、かなり冷え込みました。
やっぱり紅葉の色鮮やかには、冷え込みが大切ですね。
でも・・・寒くなるのは辛いです(>_<)

e0060987_11375536.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2008-11-10 11:18 | Comments(2)



夕べの夜宮に獅子舞の舞い込みが来てくれました。
???ナンと・・・見覚えのある足(パンツ・と言う方が正しいのですが・・・)
気のせいか、何時もより多い目に??力強く回ってくれるなあ~なんて思っていたら・・・
中には、主人が入っていました。
仕事途中から祭りに出かけたのは知っていましたが。
こんな事が、出来るとは思っていなかったもので・・・新しい発見です。今頃(^_-)-☆
[PR]
by ryokan-sakai | 2008-11-03 21:23 | Comments(2)