<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんなこと(^^♪

去年の娘のライブの動画を組み込みました。


[PR]
by ryokan-sakai | 2008-05-29 23:57 | Comments(3)

夕べの雨で・・・

鮎の解禁日の明日になって、大雨が降って日高川は増水です。
折角楽しみのされていた方々残念です。
当館も鮎釣りの方のキャンセルがありました。
去年もお見えになった方々ですが、自然には、勝てません(>_<)
あちらこちらの宿泊施設でもきっと大勢のキャンセルがあったのでしょうね。
漁協のHPからアユ釣果情報が分かります。
[PR]
by ryokan-sakai | 2008-05-25 20:17 | Comments(0)

こんな物(@_@)

こんな【ヨモギ】発見!!
初めて見たような気がします。
よもぎの葉っぱに花ではないような、花のような???
これって何なのかな?硬い物です。
隣では、てんとう虫発見です(^^♪
e0060987_1154310.jpge0060987_11542770.jpg
[PR]
by ryokan-sakai | 2008-05-21 11:55 | Comments(0)

時の流れは、早いです!

車の車検がきました。
2年に一回ですが時の流れが早いです。
ついこの間のような気がしたのですが・・・

20歳までは、時の流れが遅かったように思いますが、30代も早くて知らない間に50代・・・
もう直ぐ還暦がくると思うと(*_*)e0060987_1295233.jpg
大変です!!

それにしても良いお天気です。
のんびりとテラスでコーヒーを・・・
小鳥の声はしますが姿をカメラでは無理なので・・・
e0060987_14131442.gif
こんなにゆったり時間が流れているのに時間って早い(^_-)-☆

e0060987_1494084.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2008-05-15 11:56 | Comments(2)

嬉しいこの瞬間\(^o^)/

インターネット【光】が接続出来ました。
速いです!!!
時間を気にしないで使えます。
これからは、動画もみられそうです。まずは報告まで。
[PR]
by ryokan-sakai | 2008-05-12 20:31 | Comments(2)

最近

爽やかな季節・・・と思いきやここ2・3日は、肌寒いです。
川向に藤の花が満開です。
先日は、久しぶりに外人さんがお泊りになって、
この間研修で作ってもらったメニューが役立ちました。
Austriaからお見えになったお客さんは、日本大好きで、14回目だそうです。
あちらでは、日常は、ドイツ語を使われているらしいです。
でも、こちらも、何とか片言英語で通じました。
【ご・し・ん・せ・つ・に・あ・り・がと・うご・ざ・い・ま・し・た】
時々流暢な日本語が飛び出します(^・^)
e0060987_14441373.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2008-05-12 14:51 | Comments(2)

今日はいいお天気♪

ゴールデンウイークには、大勢の方のご来館ありがとうございました。
5月3・4・5日にお客様が集中です。
昨日の雨とはうって変わって、爽やかなお天気で、雨で洗われた新緑が眩しいです。
洗濯物は、山のようで、一日中格闘していたような気がします。
今日は、お泊りの方も少なくて、のんびりとしています。
でも山をたたまなくてては・・・・
[PR]
by ryokan-sakai | 2008-05-06 21:04 | Comments(0)