<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こんなこと出来ました。

お知らせで作ったmapをウエブアートで加工しました。
e0060987_20445849.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2008-04-30 12:28 | Comments(0)

写真のストラップ(?にしては大きいですね)いただきました。
e0060987_21325652.jpg昨日お泊りのバイクのお客様から。
最近は、中年のおじさんライダーが多いようです。
今スカイラインは、バイクの多い季節です。
新緑の中のツーリングは、最高なのでしょうね。
団体で行列で走っています。
事故も多発しています。
昨日のお客さんの話でも、溝にはまった人がおられたみたいです。
それ位の事故で済めばいいのですが、時々護摩山スカイタワー駐車場にドクターヘリが来たり、救急車が出たりしています。
私も時々ヒャっとすることがあります。
センターをオーバーされると逃げようがないです。
車の後に付かれた場合は、お先にどうぞ!と言うことにしています。
バイクの方は、お気をつけ下さい。
でも同じ趣味を持たれたお仲間で、楽しそうでしたねえ(^・^)
[PR]
by ryokan-sakai | 2008-04-28 21:33 | Comments(0)

好きなお店

最近、花は、田辺の【紀菜柑】という所で買います。
以前は、白浜の【あぜみち】まで買いに行っていました。

どちらも、新鮮で長持ちがするし、値段が嬉しいです。
去年だったか田辺にも出来て便利になりました。
田辺は、よく出かけるから、その時には必ず寄って帰ります。。
農協の直営なのかな?A.coopのカードが使えます。
野菜類にも花にも生産者の名前が付いていて安心します。
春は色んな華やかな花がいっぱいで迷います。
もうひまわりも出ていました。
今日は・・・やっぱり、又ゆりの花を買いました。
ゆりは華やかで好きな花の一つです。
【シラン】もまだこちらでは蕾なので買いました。
e0060987_0101355.jpge0060987_0104550.jpg
[PR]
by ryokan-sakai | 2008-04-26 00:13 | Comments(0)

嬉しいこと続きです。

2週続けてこんな田舎に仲間が尋ねて来てくれて、こんな嬉しいことはありません。

今週は、昔の銀行員時代の仲間が(梅田会と言ってます)大阪・奈良から来てくれました。
仲間というのは、申し訳ないのですが・・・私が入行した時の上司の方ですから。
奥様は、いつの間にか自然に、お仲間になって当然梅田会には、なくてはならない人です。
今回は、ミニ梅田会です。
今回は、デジカメで撮ってなかったから、【キャロットさんのブログ1】・【ブログ2】をご覧下さい。
宣伝もしていただいて(^^♪ありがとうございます。
奇絶峡の説明も的確にされています。
灯台下暗しです。(反省)
[PR]
by ryokan-sakai | 2008-04-24 06:33 | Comments(2)

ほんの少しだけ

雨が少しやんだ間に、【ゴンパチ】を少しだけしかなかったけれど、採ってきたようです。

お湯にさっと通して皮をむいて
e0060987_1651331.jpg

水を出して一晩さらします。
e0060987_1654114.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2008-04-18 16:56 | Comments(4)

山菜が出てきた☆

やっとゴンパチが当館離れ下の方で出てきました。
その横に筍が顔を出しています。
これを採った方が良いのか?
でもまだ出かけなので、中身は、ほんのちょっとです。
でも鹿にやられそうです。

今日は、大勢の狩人がうろうろ・・・と思ったら、主人曰く先ほど鉄砲の音がしたらしい。
ついに鹿の駆除かな???]
e0060987_2191463.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2008-04-16 21:10 | Comments(2)

日曜日のお昼に

PC仲間の龍神ツアーと称して当館に集まって食事会を行ないました。
今、川向の桜が満開になっていました。
川の流れる音が皆さんには、お気に入り頂いたようです。
何時も暮らしていますと感じない事が町から見えた方には新鮮に感じられるようですね。
遠くは新宮から、、田辺・南部・白浜からお疲れ様でした。

e0060987_22284318.jpge0060987_22293756.jpg



e0060987_22322812.jpg






友達が送ってくれた龍神のさくらです。
さすがデジカメで上手に撮れています。どの辺りかな?
e0060987_22413242.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2008-04-14 22:06 | Comments(6)

困ったものです。

毎年よもぎがいっぱい出る場所に。
もう少し大きくなったら・・・と思っていたら、何も残っていません(~_~)
きっと鹿の仕業だと思います。
鹿除けのネットを張ってみましたが・・・効果があるのかな?
今年は、食材に使っているイタドリ(当地では、ゴンパチといいます)も鹿にやられているようです。
はたして手に入るのかな?
お客様に評判に良い和え物ですがどうなるか心配です。
春に3・40キロ位を塩漬けにします。

昨日、近所の方が少し取れたからって持ってきてくれました。
皮をむいて、あく抜きをして・・・山菜は、少し手間がかかります。
今日のお客様に煮物で出せます。
炊き合わせの一品です。後は筍etc
この時期だけの煮物です。
それにしても心配です。
e0060987_1525622.jpg
こうなりました。e0060987_19433828.jpg
[PR]
by ryokan-sakai | 2008-04-10 15:32 | Comments(4)

無事でした(^^♪

田辺市高山寺のさくらです。
昨日の雨も思ったほど降らなくて葉桜もありますが、まだまだ見ごろです。
今日も肌寒いから、今年のさくらは、長く見られそうです。
何時見ても桜は心を和ませてくれます。
もうつつじの花もしゃがも咲いています。
さすが田辺は、暖かいです。
龍神も田辺市には、なっていますが、この気候の違いは、すごいです。
e0060987_1159299.jpg

e0060987_122885.jpg
e0060987_1231779.jpg
[PR]
by ryokan-sakai | 2008-04-08 12:07 | Comments(2)

ひさしぶりの雨です。

こちらは、まだ桜が完全に咲いてないから・・・まあ良いかな(^・^)
奇絶峡の桜も強い雨だと終わりそうです。
昨日車で通過しました。
でも今のところ思ったほども降らないから安心しています。
主人は、昨日中に、畑にジャガイモを植えないと、雨になりそうだから・・・と頑張っていました。
鹿の侵入禁止の網を張ったり大変です。
私は、・・・畑は出来ないから、でも仕事は庭の草引きや、風呂掃除やetc・・・エンドレスです。
よく奥さんは、畑はしないの?って聞かれますが・・・
これ以上仕事が増えたら、お手上げです\(~o~)/
[PR]
by ryokan-sakai | 2008-04-07 14:53 | Comments(0)