<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

勉強会

★コミュニケーションレベルアップセミナー ★ (詳細は、こちら)
  講師  田辺熊野ツーリズムビューロー  国際観光推進員 Brad Towle さん

先日は、龍神行政局で第1回の外国人の対応の講習がありました。e0060987_1016261.gif
当館は、主人が代表で講習を受けました。
英語が話せなくても大丈夫!笑顔と簡単なコミュニケーションがあれば・・・ということです。
今までもそういう式でやってきましたが・・・
講習会は、3回あるようです。
最初は講習を申し込んだものの、余り乗り気でないようでしたが、楽しかったようで次回が楽しみのようです。
未だ詳しい話はしてくれませんが・・・
今度外人さんが見えた時にはその成果をお願い出来ると思います(^_-)-☆
龍神温泉にも沢山の外国の方が見えると嬉しいのですが、まだ年に数えるくらいの方しかみえないです。
高野山には、世界遺産で大勢の観光客の方や、お坊さんまで外人がおられるとTVで見たことがあります。
最近日本には、中国や韓国の方が日本に観光に見える人が多いようですね。
東京で中国のセレブ?の人が沢山の買い物をしているのが放送されてましたね。
凄いですね、今の中国の方。e0060987_10144630.gif
[PR]
by ryokan-sakai | 2008-02-26 10:00 | Comments(4)

やっぱり!!

土・日曜は、予報通りの雪でした。
雪の中お越しのお客さまに感謝です!
夕方近くから降りだしました。
夕食だけで大阪からお見えになった方は、
【もし途中で帰れなくなったら泊めて下さいますか?】
って言われていましたが無事お帰りになりました。
勿論お部屋を空けてお待ちしていましたけど、良かったです。
多分温泉周りは、積もって、降っていても10分も走ると何ともないと言うのが通常です。
【雪国】では、ないですが、トンネルを一つ抜けるごとに雪が多くなります。

それにひきかえ、今日のお天気かな・・・
e0060987_1018543.jpg真っ青な空です。
ぽかぽかと暖かくて嘘のようです。
[PR]
by ryokan-sakai | 2008-02-25 14:33 | Comments(0)

皮肉な天気

又週末は寒くなる予報です(>_<)
もう3週連続です。雪予報。

23日朝・・・
小雨でしたが、太陽が出てきました。
予報は、当たらないのを期待して・・・
昨日・一昨日と暖かかったから、久しぶりにめだかと金魚の鉢の水をかえてやりました。
寒くて中々水をかえる勇気がなかったのだけど、やっぱり気持ち良さそうです。
[PR]
by ryokan-sakai | 2008-02-23 00:42 | Comments(0)

日高川パノラマ

初めてIXYでパノラマ写真を撮ってみました。
クリックしてみてね!大きくなります。
文字の日高川の下の一番美しいところが、連ねると旨く作れなかったから・・・
別写真で想像して下さい宜しく(^_-)
e0060987_1441759.jpg

e0060987_14115131.jpg

e0060987_18205223.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2008-02-18 10:57 | Comments(2)

奥ゆかしい(^・^)

嬉しいメッセ-ジを夕食のランチョンマットに残して下さいました。
夕べお泊りのお客様です。
ご家族でお越しいただいた娘さんのようです。
私は、夕べは、知らなかったのですが、今朝、主人がこれって見せてくれて・・・
もっと早く教えて!!そんな嬉しいこと!主人も奥ゆかしいのか?
お客様がまだお帰りでなかったから、お礼を・・・間に合いました(^^♪

e0060987_19324427.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2008-02-17 19:37 | Comments(4)

餅まき!

昨日お薬師さんの餅まきがありました。
温泉寺でやっていたようで主人が、沢山の餅を持って帰ってきました。
大きなのも2枚入っていました。
今日のお昼に焼いてお雑煮にしてみました。
親戚の人に電話で、10ヶも焼いてると言ったら、内は、一人10個(@_@)
これは少なすぎるか?なんて思って二人で16個焼いて挑戦したけれど・・・小さい一口サイズとは、言ってもやっぱり2個残りました。
餅まきは、長いこと行ってないですが、面白い。
e0060987_12264415.jpg

e0060987_12351719.jpg一応比較ですe0060987_12381869.jpg
[PR]
by ryokan-sakai | 2008-02-16 12:30 | Comments(6)

☆ライトアップ☆

温泉街に架かる橋と川原に今夜からライトアップが始まりました。
丁度用事で近くの親戚に行くとき雪がいっぱい降ってきてとてもキレイでした。
最近雪ネタばかりですが・・・でも帰る頃には、もうやんでいました。
誰も踏んでない新雪の橋の上です。
e0060987_028298.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2008-02-16 00:29 | Comments(0)

☆雪動画☆

今日写真の整理をしていたら、お正月に撮った雪景色の動画を発見!!
龍神では、UP出来なかったのを、そのままおいていました。
田辺に出て来てUPするんを忘れていました。
先日の雪もこんな状態でした(>_<)
[PR]
by ryokan-sakai | 2008-02-14 15:41 | Comments(5)

いいお天気です。

9日の雪が嘘のように晴れ渡っています。
日陰にかろうじて残った側にフキノトウが芽を出しています。
フキノトウは、ほろ苦味の残ったてんぷらが一番すきです。
又味噌汁の薬味としたり、味噌と炊いて田楽味噌にもするようですが大人の味でしょうか?
私は、苦手(>_<)
水仙もいつの間にか芽を出してきています。
着実に春支度です。でも予報では、又寒くなりそうです。
e0060987_14501979.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2008-02-11 14:53 | Comments(2)

恨めしいゆきです。

朝から降りだした雪が、一面の雪景色になりました。
お正月・連休と・・・皮肉なものです。
朝から、離れの水道が凍って・・・昼迄かかって溶かしました。
大きなやかんにお湯を沸かして何杯運んだでしょう・・・何とか出ました。
ほっとしました。
本館と離れでは、水道管が、違うため夜間は、お水を出してもらっています。
それがうっかり忘れると、大変な事になってしまいます。
e0060987_1302479.jpg
e0060987_132488.jpg
[PR]
by ryokan-sakai | 2008-02-09 13:03 | Comments(5)