<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

本日休館で、総出で、年末大掃除です。
sさんは、お孫さんと共に来てくれました。
まずは、レストランの窓拭きとワックスがけ。
朝9時から、午後3時位まで。
昼位に、香港からのお客さんが飛び入りで見えたのですが・・・
残念でした。
お客様は、今日はパーティですか?って
ばたばたとして廊下に机を出してやっていましたから、そう見えたのかしら??
折角見えてくれたのに・・・sorryです。
HPのアドレスを聞かれたから・・・(パンフレットをお渡ししました。)HP見て下さるかしら?
皆様お掃除おつかれさまでした。
 
今日は久しぶりに元湯に入りに行きました。
元湯も今日は大きなお風呂に二人でした。
お正月前の、のんびりとした温泉でゆっくりと浸かってきました。

後は門松のを立てて・・・年末は、何か、気ぜわしいです。
e0060987_21441835.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2007-12-25 21:38 | Comments(2)

畑・担当より(^・^)

今日は暖かい一日です。
最後の連休なのですが、のんびりとしています。
毎年この連休は、のんびりです。

鹿除けの網をくぐりぬけて、畑に行って、撮ってきました。
白菜は、今年はムシが多くて、虫との格闘の後を物語っています。
消毒薬を使ってないから、大変です。
外側は、レースになったところが多いです。
でも中は、キレイで、霜にあたって柔らかくて、美味しいです。
大根は、ふろふき大根・刺し身のつま。
白菜と大根のお漬物もそろそろ食べごろです。

e0060987_13593540.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2007-12-23 14:00 | Comments(0)

小さな幸せⅡ

今日は、又感激してしまった。
急ぎの郵便物があったから、慌てて郵便局に・・・・
あっ!!22日今日は休みです。
さっき近所で郵便やさんを見かけたから・・・なんの疑いも無く局に行ったのだけど。
引き返そうと思ったらあの郵便やさんを見かけた。
あの~今日は郵便物は、送れない?
切手を幾ら貼るか分からなかったから、尋ねてみると120円かな。
と教えてくれて近くのお店で売ってるからということで・・・ポストに入れて下さいって。
でも・・・これって入れたら・・・連休があるから、それからかな(~_~)仕方ないなあ~
ナンテ思っているところに・・・さっきの郵便やさん!!!
さっき確かこのポスト開けて郵便物集めていたのに・・・私の為に戻ってきてくれました。
郵便やさん曰く【聞いてしまったらほっとけない!!】
e0060987_17263746.gifスゴイです!!
親切な人がいっぱいです。
[PR]
by ryokan-sakai | 2007-12-22 17:32 | Comments(0)

小さな幸せ!

今日は、朝、慌てて車で出かけようと思って車に行くと・・・あッちゃ~ガチガチ(>_<)
霜でガラスが全面真っ白!!!
家に戻ってお湯を持って来るのも面倒・・・
ヒーターをかけて溶かそうとという魂胆(*^。^*)
それとワイパーで・・・
本当は家に戻った方が良いのはわかっていたのだけど・・・
半分位溶けてきたから、いざ!出かけよう!!と思った時に
そこに近所のお宅の灯油を配りに来ていた人が(我が家の灯油とは、取引がないお店の人)
つかつかとスプレイを持ってきて、シュッシュッシュッと吹いてくれました。前も後ろも。
えええええええええ・・・ありがとうございます。
見るに見かねての有様だったのか。
雪を溶かすスプレイだと言われていました。
何か嬉しくて涙がどうしてかこぼれそうになりました。
最近色んな事が身の回りに起きて少しブルーになっている事は、確か。
人の優しさで心が温かくなった今朝でした
[PR]
by ryokan-sakai | 2007-12-20 13:30 | Comments(0)

test

困ったなあ~又写真投稿できなくなってます(>_<)

12月16日pm3・00復活です。
e0060987_1582524.gif
どうなっていたのでしょうね???不思議です。
[PR]
by ryokan-sakai | 2007-12-15 14:15 | Comments(2)

今年も車の冬支度!!

ノーマルタイヤからスタットレスにはきかえです。
これは・・・???どうだったかな??
ジャッキの使い方??
まず・・・なかなかホイールが外れない(>_<)
師匠(兄)にやってもらうと思いっきり!!中々、壊れそうで出来ない!!
でも2本目からは、OKです。
この寒いのに汗をかいて4本やっと出来上がり!!
e0060987_14595116.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2007-12-15 14:02 | Comments(0)

ライブ動画♪♪


先日のライブを動画にしてみました。
真ん中の三角印をクリックして下さい。
勝手にお客さん登場でごめんなさいm(__)m

11月30日のごりらさんでの動画をお友達の(PCの師匠さんです)
娘と同じ名前のmamikoさんが作ってくれました。
すごいです!!
こちらからご覧下さい
[PR]
by ryokan-sakai | 2007-12-03 20:22 | Comments(9)

言い訳。
3・4日前にフラッシュが使えなくなっているのが判明(>_<)
修理する時間もなく慌てました。(
e0060987_21362845.jpg


11月30日・12月1日
田辺【ごりら】さんと当館でのライブ。
お陰様で大勢の方に来ていただいて有難うございました。
今日2時過ぎにメンバーが東京に向かって出発しました。
色々準備に考える事が多かったのですが、でも準備している時が楽しかったかも知れないです。
勿論!!当日も♪♪
演奏中は、尊敬のまなざしで聞き惚れていましたが、終わってみると、皆わが子のようでした。

でも若干大きな、我が子がいました。(年齢も15歳で母にならないとダメな計算でした。)
ベースの永塚博之さん!!
194cmだそうです。でもふしぎ!!
ベースをする為に生まれてきたようにベースにぴったりお似合いでした。
初めてベースのソロを目の前で聴かれて感激しました。
ベースのない時は・・・大きな身体でつり橋が怖かったようです(^_-)

ドラムのキョンキョンと呼んでいました。今野大輔さん。
この方もドラムにぴったりでした。ドラムソロは、圧巻でした。
私には、右左素早い動きに・・・腱鞘炎なんて無縁なんだろうなあ~
私なんか右手トントン左手さするゲームでも、手が変わると・・・両方叩いています。
変なたとえですね(>_<)
もっと音楽的センスがあるといいコメントが書けるのですが・・・

ピアノとボーカルのあっこさんこと中島明子さん。
心癒される歌声でした。
あんな声で歌えるなんて、羨ましい才能です。
皆さん一流の方ばかりの中に入れていただいて有難うございます。

我が娘・真実子は・・・
楽しそうにやってくれているのが何よりです。
コメントは、見てくださった方にお任せします。
ゴリラさんでの衣装は、「おお寒い~(>_<)」って感じだったけど(年は取りたくないですが・・・)
演奏が始まると演奏に聴き入りました。あのエネルギーには、ぴったりだったのかな?
龍神では、可愛い衣装でした。安心しました(*^。^*)母心です。
田舎者の、すべて素人の感想でm(__)m
[PR]
by ryokan-sakai | 2007-12-02 21:38 | Comments(6)