<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年は豊作!!

e0060987_1392372.jpg先日ゆずの収穫をしました。
離れの横にある木に、今年はタワワに実が付きました。
去年は、数える位しか取れなかったのだけど、コンテナ2杯位です。
主人が、高枝ハサミで採ったり、離れの屋根にのっての収穫です。
この写真の後、
コンテナが屋根からずり落ち・・・あああ(@_@)・・・でも無事空き地に着地!!
e0060987_13105020.jpg着地成功の、これが落ちたばかりのコンテナの写真です。
不幸中の幸いです☆
そのまま降ろすのもどうするのかと思っていたら・・・大成功(^_-)-☆です。

その後ポン酢になりました。
やっぱり取れたての柚子ポンは、美味です!!
朝食の湯豆腐のポン酢に使っています。
[PR]
by ryokan-sakai | 2007-11-27 13:10 | Comments(9)

スカイタワー駐車場からの展望
道路沿いの初雪&紅葉
(間違い探し!!)チョッとおかしいかな?と思うのが一箇所あります。
でもこれでupしました(^_-)-☆

[PR]
by ryokan-sakai | 2007-11-20 13:37 | Comments(5)

初雪?です!!

今日急用で、高野龍神スカイライン・護摩壇山を通りました。
昨日から今朝の冷え込みで日陰には、雪が残っていました。
やっぱり昨日からの龍神の寒さは、護摩壇山には、ゆきをもたらしたようです。
と言ってもほとんど解けていました。
スカイタワーの辺りの紅葉は、もうほとんど葉っぱが落ちて冬の様子です。
でも少し下りてくるとまだこのようにキレイな紅葉が見られました。
今のうちです!!お急ぎ下さい!!
もう直ぐこの道も雪一色におおわれます。
今月いっぱいは、大丈夫かな??
でも山の天気と何とかは、変わりやすいと言いますから。
でも暫くは、寒さが続きそうです。嫌になりますね(>_<)
e0060987_21103117.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2007-11-19 21:11 | Comments(2)

夕べの出来事(>_<)

e0060987_11213414.jpg鹿にやられました。
近所のおばさんが、朝出会ったら、早速報告してくれました。
畑担当の主人は、最近時々怪しいと思っていたらしく昨日網を買ってきて、今日張るようにしていたらしい。
そのおばさんの畑もやられたらしい。
おばさんは、一人暮らで、買うほうが安いと思うけど・・・楽しみで色んなもの作っています。毎日畑で何かしています。健康の元です。
夜になると鹿の鳴き声がしています。
最初は、何かと思っていたのだけど・・・
昨日から、狩猟解禁ですよ~って言いたいです(ブラック・ジョーク)かな??
[PR]
by ryokan-sakai | 2007-11-16 11:26 | Comments(2)

今日のお勉強!(^^)!

影を付けて、シールにしてみました。

e0060987_19134251.gif

[PR]
by ryokan-sakai | 2007-11-12 12:05 | Comments(3)

11月11日、今日ありました。
当館にお泊りの山陽特殊が1位になりました。
と言ってもお泊りは、応援団?です。
最近は、毎年来ていただいています。
去年も今年も1位でした。
お泊りいただいた関係の方が一番と聞くと嬉しいですね。
  今紅葉がピークです。
この時期は、何時も寒い時期だけど、今年は暖かくて応援には、最高の日和でした。
でも、夕方になって少し寒くなってきた気がします。

結果
1位 山陽特殊製鋼  2位 佐川急便  3位 大塚製薬  4位 四国電力 
5位 NTT西日本  六6位 大阪府警  7位 大阪ガス
[PR]
by ryokan-sakai | 2007-11-11 21:13 | Comments(4)

秋本番!

久しぶりにのんびりとした午後、近くの畑に行ってみました。
初めて上の方のよそ様の畑に上がって行ってみました。
畑の脇に昔、見たような植物が生えていました。
これはナンテいうものかな?数珠でも出来そうな実です。
柿の葉っぱが色づきツタも黄色に・・・
でも最近は、鹿・サル・猪に荒らされて農作物を作ってない畑は、草ぼうぼうです。
山は、色づき気候も今年は暖かくて行楽日和です。
スカイラインは、今一番賑わっているようです。
来月になると、定期バスも運休です。
でも、今年は去年と同様12月になってもチェーンなしで通行出来るかもしれません。
でも週末は、雨の予報。先週も週末は、お天気良くなかったなあ~
e0060987_10105880.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2007-11-08 23:26 | Comments(4)

きらきら☆

e0060987_22314386.gif

わんこのハッピィにきらきらしてみました。
[PR]
by ryokan-sakai | 2007-11-05 22:33 | Comments(3)

秋祭り動画


11月3日の皆瀬神社のお祭りで、夜宮(2日)に舞い込みに来てくれました。
お客さんも大喜びで盛んにフラッシュをたいて写真を撮られていました。
[PR]
by ryokan-sakai | 2007-11-05 11:53 | Comments(3)