<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

テラスで朝食!!

お客様が、わんちゃんと一緒にテラスでお食事をご希望されて、
召し上がっていただきました。
でも考えたら、テラスでお食事も中々良いものです♪
一組だけしかお食事できるスペースがないから、ご希望があっても先着順ですね。
でも気候によりますね。
この日の朝は、涼しくて気持ち良かった!!でも直ぐぎらぎらと太陽が・・・

無理をお願いして写真を撮らせていただきました。
0崎さんとモクちゃん(^^♪ご協力ありがとうございました。
HPの中にも使わせていただきました。
e0060987_20424840.gif

[PR]
by ryokan-sakai | 2007-08-28 20:57 | Comments(10)

龍神も暑いです(>_<)

日中の暑さは、例年になく厳しいです。
朝晩は、涼しいのですが、太陽がひとたび山から出てくると、
一気に暑くなります(>_<)
忙しさも峠を越えて、少し時間に余裕が出来てきました。
大勢の方のご来館をいただいて有難うございます。

むくげの花が咲いています。
同じ木の花で紫と白。時が経つと色が変化するように思います。
e0060987_14285820.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2007-08-21 14:37 | Comments(6)

思いのほか簡単に!!

初めて梅干を漬けてみました。
庭になっている梅の木の梅を、毎年は親戚の者が漬けているのですが、
今年は、いらないようなので、勿体無いと思って取って漬けてみました。
勿論無農薬、というのかほりっ放しというのか、安心な素材です。
だから、色んな形(傷もある)です。
でも自分でやってみると思いのほか、簡単に出来ました。
紫蘇をもむと真っ赤な汁が出て・・・梅酢を入れると、美しい赤になりました。
e0060987_1412374.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2007-08-02 14:14 | Comments(4)