<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

面倒でも、楽しい(^^♪

先週から、パンフレットの作成をしています。
といっても、教えてもらいながら・・・
これが、ああでもない、こうでもない・・・
とやってると時間があっというまに過ぎていきます。
何種類か、作ってみました。
ひとつだけ、今日先生家で印刷させてもらった分です。

e0060987_21341261.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2007-07-30 21:32 | Comments(4)

小さな訪問者☆彡

先日、沢蟹が、玄関にやってきました。
夕べは、大きなガマ蛙。(写真は・・・その内に・・・)
最近よくお出ましですガマ君(ちゃん??)
(暗闇の撮影は、中々ウマく出来ないです)それに苦手(>_<)
夕べは、懐中電灯持って出て良かった!!
暗闇で、踏んづけたら・・・と想像すると・・・ぎゃーです。
珍客続々到来です(>_<)
e0060987_635758.jpg

いました!いました!!
今夜も(7月29日)同じ場所に、同じ向きに座っています。
恐る恐る撮ってみました(^_-)-☆
飛びついてこないかと、恐る恐る・・・です。
e0060987_21533659.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2007-07-29 06:04 | Comments(6)

味気ない世界??

4週間近く前から(火曜日の朝)から、喉が痛くなって、風邪かな??
というところから始まったのです。
声がかれてきて、出なくなってきて・・・
最初は、風邪にしては、オカシイ(>_<)
暫くして、置き薬を飲んで様子をみていたのだけど・・・中々よくならないから、病院へ。
内科では、【風邪】の診断でした。
1週間の薬をもらって飲んでも、ますます味も臭いもない世界・・・
そして、耳鼻科に。
風邪とこの年で初めて・・・【蓄膿症】との診断に驚き・・・
ビタミン剤と亜鉛の入った胃腸薬。それに、蓄膿の抗生物質。
でも少し前から甘味がもどってきました(^^♪
声枯れも、鼻声もやっと直ってきたように思います(^・^)
でも微妙な味が分らなくて・・・気長に直します。
壁をはがした時からなので、先生にお話しても、関係ない風邪らしい。
e0060987_21233761.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2007-07-28 21:24 | Comments(4)

お風呂のリニューアルに伴って玄関周りとレストランが新しくなりました。


[PR]
by ryokan-sakai | 2007-07-12 22:48 | Comments(9)

細かいところが、もう少しですが、お風呂も食堂も出来上がってきました。
昨日からあく抜きの為湯船に水をはっています。
やっぱり、新しいのは、気持ちいいです。

e0060987_2319306.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2007-07-08 23:20 | Comments(6)

☆箱根の休日☆

箱根ガラスの森&箱根登山電車の動画です。
動く電車の中からの撮影でしたけど何とか私にしては、旨く撮れています。


[PR]
by ryokan-sakai | 2007-07-02 11:50 | Comments(7)

今年のじゃがいも

昨日主人が、じゃがいもを掘りました。
早い時期にサルに掘り返されて、もう掘った方がいいと思って、小さいのを少し掘ったようだったのですが・・・
近くの畑では、全滅のところもあったのですが、我が家は、何とか大きくなるまで、残りは
無事でした。
そこの畑は電熱をしていたようだけど、ちょっとした隙があって・・・賢いです。
サルや鹿との戦いには、勝てなくて、もう畑を作ってない人も多いです。
お年寄りの楽しみを奪うサルが憎いけど、どうしょうもないです。泣き寝入り・・・
サルにやられた!!って言うのがその日の内に近所の噂にのぼってます。
近くの商店に買い物に行ったら【サルにやられたらしいなあ~】ってのぞかなところです。
今夜は、ついに寝付かれず今の時間になってしまいました(>_<)
e0060987_4344210.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2007-07-01 04:36 | Comments(4)