<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆盆と正月☆

40日の休館中に・・・

・主人の友達が(栃木に住んでいる学生時代の友達)日光を案内してくれました。
 華厳の滝は、あいにくの雨で水しぶきで煙っていました。
e0060987_23391282.jpge0060987_23413333.jpg















・東京に住んでいます娘と合流して箱根に・・
 20年ぶりの家族揃っての一泊旅行☆箱根泊。
 初めての長い休館で、土・日曜なら、娘達も行かれるという事で実現しました。
 今紫陽花が満開で、箱根登山鉄道すれすれまで、紫陽花が咲き乱れていました。
 偶然いい時期に行かれました(^^♪
 
e0060987_2343848.gif

・銀行にお勤めしていた時代の梅田会が沼津でありました。
 楽しい思い出話しに花が咲きました。
 私が一番下なのですが、皆さんはつらつとされて・・・私も頑張らなくては!!
 沼津魚市場近くのお店で新鮮な生のしらす(とても甘くて、初めて食しました)
 釜揚げ干しえび、飛び魚のお刺身・・・珍しい、美味しいものをいっぱいいただきました。

e0060987_2344928.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2007-06-29 00:01 | Comments(4)

今日の勉強!


[PR]
by ryokan-sakai | 2007-06-18 11:21 | Comments(5)

★梅味噌★

去年好評だった梅味噌を漬けました。

梅 1キロ   味噌 1キロ   砂糖500グラム

去年は、砂糖600グラムで甘口だったから、少々控えめにしました。
サラダのドレッシングに、和え物に、ナスを炒めてその上に・・・なんでも重宝します。
今年は、我が家の梅は、鈴なりです。
消毒をしてないから、形は、色々だけど、気持ち良いです。
離れの窓に置いて川をバックにぱちりです。
これも思い出になります。
e0060987_23235048.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2007-06-15 23:24 | Comments(7)

いよいよ梅雨の入りのようです。e0060987_231701.gif
でも今、来週の予報を見て喜んでいます。
来週は、晴れ間が戻ってきそうです♪
今週は、お天気も余りよくないようですが、曇りマークが多かったように思います(^^♪
今年は設計士さんも言われていましたが、
【空梅雨でお願いします!!】
勝手なお願いですが、一日でも雨の日が少ないようにお祈りするばかりです。
[PR]
by ryokan-sakai | 2007-06-14 23:23 | Comments(7)

こちらのアドレスからご覧下さいネ!!
右のフィルムをクリックしてみて下さい。左に大きく出ます。
[PR]
by ryokan-sakai | 2007-06-10 11:21 | Comments(9)

今咲いている花

工事の為ひっそりと咲いている花を今日は、撮ってみました。e0060987_10254942.jpg
さつきも?(つつじ?定かでないですが・・)
今満開になっています。
去年の刈り込みの失敗で今年は咲かないと思っていたのが、今頃咲いてきました。
大好きなどくだみの花もいっぱい咲いています♪


e0060987_1019535.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2007-06-08 10:26 | Comments(2)

開始!

いよいよ始まりました。
今日は、お客さんのチェックアウトが早くて10時からの予定が9時過ぎから始まりました。
大勢の工事の人(多分10人以上の)人が入っていたようで、夕方には、こんな形になっています。
ホコリの近くにいたから、喉の調子が悪くて・・・まだ治りません。
でも15年の年月働いたお風呂の様子を見たり、横の倉庫の整理していたから、
大量のほこりを吸ったみたいです。
やっぱり喉が弱いのを再確認させられました。
さすが2時位には、逃避して、親戚の家に非難しました。
e0060987_23563481.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2007-06-04 23:58 | Comments(4)

夕べのお客様。

韓国から3組のご夫婦6名様。

お見えになるまでは、言葉の心配がありました。
でも、全然通じないことは、ないと思っていましたが少し不安でした。
でも、一人日本語がかなり分る方がおられて、安心!!
英語も、OKで片言の英単語ならべ、日本語・・・とても楽しい夕食時間でした。
レストランで他のお客さんも途中から入り混じって、異文化交流です(^^♪
でもやっぱり辛い唐辛子やコチジャン?かな?辛そうなお味噌入れられていました。
お鍋は、赤く染まっていました。わさびもたっぷりです。
韓国の歯医者さんのようでした。
お泊りのお客さんにも歯医者さんがおられて、その方達も途中からレストランに見えて・・・
白浜→勝浦→龍神とお泊りになって、今日は、高野山に行かれて、帰国されるようです。
辛いラーメンと焼酎を頂ました。今日は、挑戦してみようかな?辛そうですね!!
焼酎は、日本の物よりは、軽いようです。
お帰りの時【楽しかった~♪】って言って下さって幸せな気分になりました。

e0060987_2015673.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2007-06-03 11:15 | Comments(6)