<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お引越し!!

ついに始まりです!!
お風呂のリニューアルで庭の植木もお引越しです。
資材置き場の設置で邪魔な植木は撤去です。
一時庭の片隅に納まりました。
今年、このアジサイの花は、、見られないです。刈り込まれてしまいました(>_<)
もっともアジサイは、沢山あるから大丈夫です(^・^)
e0060987_1547413.jpg

e0060987_19175531.jpg

e0060987_1548776.jpg

5月30日。足場が・・・
e0060987_15481422.jpg

6月2日大きな舞台が出来ています。
e0060987_11271792.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2007-05-29 15:50 | Comments(8)

飛行訓練?!

お料理に使うもみじの葉を取りに庭の下の方に下りていくと・・・
足元からバサバサ・・・と何か・・・飛びたったと思ったら・・・直ぐ着地???
2匹の【とり!!】です。☆ヒナです☆
何回も飛ぼうとしても、飛べない・・・草むらに隠れたり・・・
空の上では、親鳥か騒々しく騒いでいました。
巣箱から出てきたのか?落ちたのか?巣立ちの練習ですね。きっと。
慌ててカメラ・カメラ・カメラ・・・・もういないかな?と思ったのだけど・・・
いました!!!こんな近くで撮れました。
何のヒナでしょうね。感激!!です。
e0060987_1329610.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2007-05-26 13:32 | Comments(4)

お知らせ!!

嬉しいお知らせです!!
10時よりスカイラインの通行止めが解除されます\(^o^)/
今日は、快晴です♪♪
e0060987_10115517.gif

e0060987_9323639.jpg
   
[PR]
by ryokan-sakai | 2007-05-26 09:27 | Comments(2)

ダブルパンチです(>_<)

今日は、大雨で増水です。(何ヶ月振りの大雨です)
スカイラインのがけ崩れが、3時に片側通行復旧!!の知らせが入ったようですが・・・
直ぐ、又通行止めになったようです。
明日は、鮎の解禁日です。
解禁を楽しみにされている方には、残念な雨です。
龍神温泉にとっても(>_<)
e0060987_954486.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2007-05-25 22:02 | Comments(0)

農作物便り!

爽やかに晴れわたって小鳥のさえずりが、心地良い今日一日でした。
久し振りに畑をのぞいてみると、じゃが芋が大きく成長していました。
かぼちゃ・蕗・こちらの梅ノ木にも梅が鈴なりです。
久し振りに(いつもは、主人の仕事の為)
蕗を取ってきて今あく抜き中です(*^。^*)


龍神高野スカイラインが、不通のためどこの旅館も、キャンセルが相次いで大変です。
高野山参拝のお客さんが多い龍神温泉は、打撃です。
一本道で迂回路がないため、仕方のないことなんですが・・・
鮎解禁の土曜日までには、開通して欲しいと願います。

e0060987_1920267.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2007-05-22 19:26 | Comments(4)

さぶい~です。

今日の龍神は、とても寒くて、暖房を入れました。
今は、こたつのお世話になっています。
e0060987_2304074.gifやっぱりこたつを片付けなくて正解でした。
寒いはずです。高野山は、気温9度だったようです。

今日の夕方からスカイラインが通行止めの連絡が入りました。
2~3日まえの大雨でか?崖崩れの為に片側通行だったのが、通行止めになったようです。
幸い今日のお客さんは、もうご到着でした。
明日のお客さんも吉備インターから来てくださるそうで良かったです。
この行楽の時期の通行止めは、お客さんに影響します。
早く復旧して欲しいです。
[PR]
by ryokan-sakai | 2007-05-20 23:13 | Comments(6)

タクシー??

今日龍神から田辺方面に車で走っていると・・・
おばあさんが手を上げた様な気がしたのだけど・・・
その先を見るとバスが来ていました。
まさか?タクシーでも止めるかのように、バスを?
ルームミラーで見てみると、バスが指示器を出して、止まろうとしていました。
残念!!写真は、撮れなかったけど、のどかですねえ~停留所じゃなかったと思う。
この、のどかな田舎を何時までも・・・と願います。
昨今、怖い事件が次々とTVで放送されるのを見るにつけ、今まで考えられない世の中になっていくのが怖いです。
[PR]
by ryokan-sakai | 2007-05-16 18:42 | Comments(4)

君の名は?

今年もこの花の咲く季節になりました。
我が家の庭に毎年咲く花です。
主人が随分前に植えたのは、確かなのですが・・・
名前不明です。
【うつぎ】じやないか?と教えてくれた方がいますが、
PCでみると、少し違うような・・・
でもそうかな?とも思ったり。
PCで調べてみると、【たにうつぎ】って言う花のような気もします。
可愛い花を毎年咲かせてくれて、切花にもなるし大好きな花です。
もう私の背丈位大きくなっています。(160cm)

e0060987_1624339.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2007-05-13 16:05 | Comments(3)

お疲れ様☆

GWでお疲れの皆さんもう復活されましたか?
当館も沢山の方々のご来館ありがとうございました。
休み明けの仕事に行くときのけだるさ・・・昔々私も銀行員でしたから思い出します。
もうそろそろ平常の生活に戻られている頃でしょうか。
こちらは、7日からからっと晴れ渡りとてもいい気候です。

私もお休みをもらって今日は、友達と【東京タワー】を観に行く事にしました。
ハンカチなしには、見られない映画?だとか。予備知識も余りないのですが・・・
泣きに行ってきます(^・^)
あと一つ【スパイダーマン】にも行きたいのですが・・・
夕べ気分転換でこんなの創ってみました。
e0060987_8109100.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2007-05-09 08:11 | Comments(7)