<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

輪切り切干?

お友達のYouさんの作られた千切り大根を見て、輪切りでしたらどうかな?
と思って、試しに少しだけ作ってみました。
一日で出来るのかと思ったら、けっこう時間がかかるものですね。
2日間、雨の日があったから一週間くらいかかってしまいました。
でもからからになって薄茶色になってきたらしめしめ。出来ました。ほんのチョットですが。
今日お昼に戻して・・・あっという間に食べてしまった。
戻し時間にもよるのか、輪切りのせいか、歯ごたえがあって中々美味しかった。
自分で手間ひまかけたから何でも美味しいのか?自己満足?です。
昨日は、沢山切って干しました。
でももう畑で、すが入ったのが多くて、捨てる分の方が多かったような(>_<)
もったいないことをしました(反省です)
e0060987_1995348.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2007-03-27 19:13 | Comments(9)

油断大敵!!

最近花粉症の症状が出ないから安心して毛布を洗って・・・
布団を干したら・・・
夕べは、苦しくて、何か悪い病気が起きたのかな?
そう言えば、最近、人間ドックに行ってないなあ~
行かないと!!何て思っていたら・・・朝方鼻づまりで目が覚めました。
あぁぁ・・・花粉症の症状だったのか?又慌てて今日は、毛布洗いました。
今度は、部屋の中で乾燥です。
今日は良いお天気なんだけどなあ~
街中では、花粉が飛んでこなくても、目の前に杉のある環境では、油断禁物です(>_<)
久しぶりに目薬とお薬のお世話になりました。
今日は、もう元気になりました。
e0060987_11565314.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2007-03-20 11:32 | Comments(7)

旅行業者視察 !!

3月13日龍神温泉に、旅行業者視察 がありました。
21名が当館にも見学に見えました。
旅行業者の方のお泊りは、2~3名の分宿でのお泊りでした。
当館は、3名の方のお泊りと朝食だけでしたが、当日は、団体のお泊りがありました。
でも、視察は、少し時間差があったから、ほっとしました。
小さな当館は、特別な事があると、急に忙しくなります。
大勢の方に龍神温泉に来ていただくために・・・なかなか今の時代は、大変です。
でも自信を持って言えることは、温泉です。
でもそれにだけ頼っていては、いけないのですけど・・・
インターネット・雑誌・・・多種多様の要求に、一喜一憂。
銀行員だった主人が、始めた当館も、今年の夏で開業15年になります。
春のおとずれと共に大勢のお客さんに来ていただくために、努力が必要ですね。

e0060987_23152583.jpg
e0060987_2391672.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2007-03-16 23:06 | Comments(7)

昨日の日中は、暖かくて・・・ウグイスが鳴いて・・・もう春(^^♪
一変して今日は・・・今雪がちらついてきました。やっぱり冬です(>_<)
うめが咲き菜の花も・・・そして山桜が一本だけ・・・この時期信じられないことです。
みんなあれは、山桜に違いない!!っとやっぱりそうでした。
e0060987_11581245.jpg
e0060987_1159582.gif

[PR]
by ryokan-sakai | 2007-03-11 12:02 | Comments(6)

みぶ菜

今年もこの時期になりました。
今年は、少なめです。
去年、冷凍保存できたと思ったので、冷凍したのですが、すじが多くてやっぱりだめでした。
やっぱり旬のものは、旬にですね
月曜日に漬けたのだけど、その時のおまけが、ぎっくり腰です(>_<)
今朝は、少し良くなったような気がします。日にち薬ですね。
e0060987_10485251.gif

[PR]
by ryokan-sakai | 2007-03-08 10:51 | Comments(6)

押し絵☆おひなさま☆

今日は、友達に教えてもらって、お雛様の押し絵を作ってみました。
まだ未完成なのだけど・・・3月3日まで、暫く出来そうにないから・・・仮に額に入れてみました。
(仮にというのがクセモノかも・・・)
後、姫の冠を金に変えようと思います。
色々考えると楽しいです♪
やっぱりこういうの好きです。
e0060987_22301545.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2007-03-01 22:37 | Comments(6)