<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日こんなの教えてもらいました。
ずっと気になっていた、携帯電話で見られるバーコード。e0060987_1816515.jpg
よく見かけるのだけど、使い方も知らなくて・・・
今日トップページに入れました。
便利なものですね。
若い方は、それでホームページを、見られる人も多いようですね。
PCを操るのって大変です(>_<)
忘れないうちに予習しなくては・・・
[PR]
by ryokan-sakai | 2007-02-26 18:18 | Comments(4)

椿が満開!!

今日のお花を切りに当館下の藪?の中に下りてきました。
普段あまり下りて行かない下の方には、日高川が、ま近に見られます。
(今更発見のような・・・)
今日は、風が少し、冷たいくらいで、とてもいいお天気です。
真横には、憎っくき杉の木が・・・帰って来るなり・・・目がかゆい(>_<)
庭のクリスマスローズは、今年は背が低いような気がする。
そこかしこに春の気配が・・・フキノトウも、もう何回もてんぷらでお客さんに出しました。
よもぎも少し芽を出して・・・
でも最近は、土・日曜になると寒くなったり雨だったり・・・
暖かいのに慣れてしまって、少しの寒さが身にこたえます。
e0060987_16221710.gif

[PR]
by ryokan-sakai | 2007-02-26 16:21 | Comments(2)

先日・田辺の【Big・U】でネットのリニューアル講習会があると言うので出かけました。
その帰りに新庄公園に寄ってみました。
2月なのにぽかぽかと暖かくてうめ・つばき・桜草・・・が咲き誇っていました。
ウイークデイだったから人は、まばらだったけど、犬の散歩の人や熟年のご夫婦らしき人がゆったりと散歩されていましたよ。
もう春がきたような気がしました。
ああ又花粉症の季節・・・嫌になります。今のうちです。
でも今年は、花粉が少ないとの予報。この時期は、一喜一憂です。
e0060987_22183719.jpg
e0060987_2219910.jpg

[PR]
by ryokan-sakai | 2007-02-13 22:20 | Comments(6)

Skype
世界中に無料で通話が出来るシステムです。
料金体系?はどうなっているのかな?不思議です。
東京の娘との電話代を気にしないで話ができる事は、嬉しいです。e0060987_9322255.jpg
今夜やっとお喋り出来ました♪
マイクがあればOKです。
又カメラを付けるとTV電話です。
カメラの準備もしたのですが、やっぱりこれは恥ずかしいから・・・ただ今保管中です。
PCって色んな事が出来るのですネ。
[PR]
by ryokan-sakai | 2007-02-05 23:23 | Comments(4)